目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの盟友

ぽこりんまる

[ぽこりんまる]

キャラID
: GW033-907
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽこりんまるの冒険日誌

2021-02-05 04:54:37.0 テーマ:フレンド

第一回宝珠狩りフェスティバル

こんにちは、ぽこです。

先日キリンジさんたちをぼこぼこにしてまもの使いをようやっとカンストさせることができました!!

意気揚々とその直後にいい感じのムチを買い、いざ試し打ち!


(ごめんノマの家の写真使っちゃった。てへ。 ・・・してみましたがサポのまものダメージに全然届かない。

そうか、宝珠を集めなきゃいけないんだ・・

そこでようやく、いつも宝珠を集めようとしたとき、香水が無くて諦めていたのを思い出しました^^

その時ちょうどインしていたフレの「しゅん」に香水が無いかきいてみると、なんと50個以上もあるというではないですか、これは捕m・・手伝ってもらうしかありませんね!

ただで手伝ってもらうのもあれだったので三将軍をおごるということにしました。これぞwin-win!!

さっそく武神の剛腕の宝珠をとりにビッグファングを倒しに行ったのですが、これがまあ強いのなんの。

なんかプレスとか動けなくなる技をめちゃめちゃ使ってきて、あっという間に壊滅、というのも何度もあり、30分以上粘ったのに目的の宝珠は落としてくれませんでした。ぴえん。

そこで弱そうなトカゲちゃん(カイザードラゴン)にしたところ、10分しないくらいで落としてくれました。もうビッグファングには会いたくありません。

その後は順調に宝珠を集めていき、果てなきウォークライの宝珠を取りに、リザードファッツを倒しに行ったところ、

おや、さっきも見たなあこの光景。

なんとこの方たちもはげしいおたけびをめためた使ってきて、起き上がらせる間もなくスタンさせてくるのです!!

朱紗丸と禰豆子に蹴られる鞠の気分が少しだけわかった気がしました。

しかもこのリザードファッツもビッグファングと同様、全然目的の宝珠を落とさないのです!!

「しゅん」ともうおデブなモンスター嫌だとかなぜか相撲の話をしたりだとかしてとっても長い時間かけて宝珠を取りました。ちかれた。。

そのあとちゃんと三将軍にもいきましたが、ごめんなさい疲れてあんまり覚えてないです。笑

宝珠狩りフェスティバルに付き合ってくれた「しゅん」には感謝しかないです。ありがとうございました、またよろしくね^ω^b

おしまい
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる