目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ世代

あすらん

[あすらん]

キャラID
: VC969-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あすらんの冒険日誌

2016-06-05 15:13:25.0 2016-06-05 18:10:36.0テーマ:その他

冒険日誌遡ってみての感想

また、長文になっちった。根気ある人は見てねw
便利ツールを3DSからスマホにかえ、冒険日誌書いたり見れるようになり、過去の記録が残ってることに気が付き遡ったら、2014/12/31(大晦日)に魔法使いLv1でスタートしてた。一年後の2015/12/31はというと、ヤーンとどつきあい・・・w
(注、写真は当時の物ではなくあくまでイメージです)
2016/1/4の正月休みには、ストーリー3.2中盤の強敵打破。当時さぽ、野良で勝てずやる気0だった時期に、ホシナさんから、『倒せてない人いるー?』ってチャットあり、プックスさん、ちゃいむさんがお手伝いしてくれて倒せた。難易度上がりPT組んで戦う必要性、チムメンとPT組んで討伐する楽しさ、ありがたさを、当時痛感したのを思い出した。
チームに入った時期は、日誌そこまで細かく遡ってないので分からんけど2015の春ごろかなー?。チャットや、試練の応募や参加しだしたのも結構あとの方だな。(キーボードも長いこともってなかったし)
始めた時期もっと昔だと思ってたけど、思ったより最近で、びっくりした。
結果的に、駆け足でレベル上げ、ストーリー攻略して来たってことになるけど、やり残しもまだまだ多いので、楽しみは尽きません。
たまには日誌書いたり、遡ってみるのもいいかもよ。と思ったしだいでございます。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる