目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ世代

あすらん

[あすらん]

キャラID
: VC969-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あすらんの冒険日誌

2019-02-17 23:25:05.0 2019-02-18 07:37:36.0テーマ:その他

6周年記念バトン

Mr.バトン飛弾、あすらんです。

表題のようなバトンを、とある食いしん坊なドレア好きなエル子を崇拝している黒うさぎから飛弾、日誌書きます。

粛々と



①ドラクエXを始めたきっかけは?

Wii が古くなり、Wii Uを買うことになり、家族みんな、好きなソフトを買う流れに。
とーちゃんは、ドラクエXやりたいな~(ぽそり)

それがきっかけです。

Wii Uが、プロフェッショナルでなくて、容量フツーのやつだったのでHDDも後で買うはめに( ̄▽ ̄;)

そのころは、さぶで、子供たちもやってました。
(いまは、おいらのさぶに)

 2017年9月から単身赴任。そのときから3DSへ
そして、今に至ります。

②好きなキャラは?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なにか、問題でも?( ̄ー ̄)

あ、あと、ズーボはんと、カンダタ、好きです。

カンダタとヒストリカは、おいらが優勝させたので←次は、あらためて、ズーボはんを、全力で推します。
③好きな職業は? パラディンと










戦士と



あっ、見切れた








あ、あと、会心特化の片手剣二刀流バトマスと、片手剣魔法戦士(弓も杖もできるよ)が好きです。

脳筋で、片手剣で会心がすきなのだ。

単純でしょw わかりやすいでしょw

④尊敬するひと(ララさん以外で)

たくさんいます。
あと、尊敬、というと、ちと大袈裟で、微妙にニュアンス違うかもだけど、ひとこととでいうと、『なんかわからんけど、すげー』と俺らが勝手に思ったひとです。

他にも甲乙つけがたい方々、たくさんいて、特定の方あげるのはどうかな?とも思ったのですが、深く考えず、とりあえず今回は、ということで、お三方挙げます。 上記写真のいちばん左・・・・は、おいらです。
言わなくても、わかるよね(°∀°)

それ以外のお三方です。

正面から見て、いちばん右、『リッカ』さん。
復帰難易度高めの休止中の方です。

笑いのセンス、かないません。
さらっと、息をするがごとく簡単に、万人を笑わせる作品を作れる方と勝手に思ってます。

昨年4月、俺らが肋骨を折って会社を一ヶ月ほど休んでたときに出会いました。
ララさんや、あーちゃんさんに出会ったのも、この方に拉致られたのがきっかけでした。

正面からみて、リッカさんの左『ぽこ』さん

この方は、包容力があるというか、うまくいえないけど、みんなに愛されるなにか魅力を持っている方(説明ベタですいません)・・・と私は思います。
実際はわからないけども←おい!
この方も休止中の方です。

今回バトンぶつけてきた黒うさぎさんとおいらの最初の出会いは、ぽこさんのイベントでした。
たぶん、きっと、そうかも( ̄▽ ̄;)

三人目の方は、ぽこさんと、おいらの間に位置する、『子ストロール』さん。

みなさんご存じの方多いと思いますが、日誌が、面白いんです(←もっと他の表現はなかったのか、おれ!)
この方は、休止しておらず、現役バリバリなので多くは語りません。

あ、今新しい情報が入ってきました!
『子ストロール』さん、ではなく、『コラソン』さん、だそうです。

適当に訂正しておきます。

あ、あと。お三方の他に、食いしん坊日誌ャーとして、『ララ』さん、尊敬しております。
ドレアやセットづくりもできる方です。(°∀°)

⑤バトンをおいらにまわしてくれちゃった人

黒いうさぎをかぶった、ララさんの背後霊Σ( ゚Д゚)いや、守護霊、黒き弾丸『こなつ』さんです。

⑥今の目標は

フィールド三大強敵は倒せたので、当面はスコパイをまずは、戦いに行くところから( ̄▽ ̄;)

あとはアスコンをバトルフォトで撮ったり、ドレアしたり、プレイベ参加したり、いろいろ、なりゆきで

⑦フリー枠

次の投票は。ぜひ、ズーボはんへ!

⑧次にバトンをまわす人

今回は、回しません。
持ってけ、どろぼー!



(追伸)冒頭の飛弾、は、飛んできた弾(バトン)に被弾するの略、飛弾です。





うそです。たんなる変換まちがいです(T_T)
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる