目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ世代

あすらん

[あすらん]

キャラID
: VC969-442
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あすらんの冒険日誌

2019-12-02 00:00:00.0 2019-12-02 20:13:15.0テーマ:その他

あすらんも、かくありたい

あすらんです。
今回は、年に数回の、痛い日誌です。
(ネタがいつも痛いとのツッコミは全力でうっちゃります)









なにかに憤りを感じる








何かに物申したい











あると思います。











おいらも、よくあります。











四六時中あります( ̄▽ ̄;)









まあ、普段は押さえてます。









今回の冒険日誌では、ちょっと漏れちゃったけどね
( ̄▽ ̄;)









↑一槍馳走にまいる










友(フレンド)が少しでもモヤモヤしてるならなおさら











友の友のことでも、そう





よくいうだろ








友だちの友だちは、みな友だちだ←








あ、ちと茶化しました( ̄▽ ̄;) ↑悪 即 斬




おいらの中では、人に嫌な思いをさせる=悪です








楽しくありたいからね。自分も他の誰もが。










なにが悪いかは、一概に言えなく、難しいときもあるけども、誰かを守る、良くないことには立ち向かう。




その心は尊いと思います。





なにが正しいか、どうしたらよいか、の判断は難しいけども。









自分の息子には、あまり多くは言いませんが、

人に嫌な思いをさせるな。

寛大な心をもて。


とだけ言ってます。


人と関わりある以上、100%迷惑かけないのは無理かもだけど、嫌な思いはさせない、という気構えは忘れるな、と。




息子にいってる以上、おいらもそう心がけるべきだし、そうあるべきだと思ってます。
















あすらんの大きな独り言でした。







きっかけはあるけども、特定のなにかに悩んでるわけではないから、心配はご無用です。


普段思っている言いたいことを言っただけです。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる