目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

白き者サイレス

サワオー

[サワオー]

キャラID
: AV076-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サワオーの冒険日誌

2020-06-19 20:11:04.0 テーマ:レベル上げ

バージョン5.2

こんばんは、サワオーです。

バージョンアップで色々ありましたね。
おかげさまで色々楽しんでます。

ストーリーは魔仙卿に始まり魔仙卿に終わるという感じで色々予想外でびっくりでした。
大富豪はなんか懐かしい。
防衛軍は野良で討伐に成功したので割ともう満足です。
職業200スキルは特技増えましたが各職業使い込めてないのでいいとも悪いともいえないかな。

そして、宝珠のシステムに大きな改変があり、各職業ごとに設定できるようになりましたね!!!(今日の本題)
前のバージョンまでは宝珠の割り振りを変えることはほぼなかったため、
敵がドロップした宝珠を無視することも多々ありました。

バージョンアップ後、各職業ごとに宝珠をセットできるということで、
特技宝珠などをセットしようと思いましたが、意外と宝珠を持っていないことに気づきました。
宝珠は全部で421個あるみたいなんですが、自分が持っていたのは310個くらいでした。
3/4持っているといえば聞こえがいいですが、100個ほど取れていないんですよね。
特に最近追加されたデスマスターや鎌の宝珠、全然使っていなかった武器に関する宝珠がありませんでした。

というわけで最近はレベル上げついでに宝珠を集めています。
バージョンアップで一括鑑定もできるようになったのもうれしいですね。
不満な部分は経験値の聖典が500宝珠ポイント事な部分ですかねw


個人的な宝珠の集め方。
1、目覚めし冒険者の広場→マイページ→つよさ→達人のオーブ→全てを見る→未入手のみ表示
の順でクリックして、未入手の宝珠を確認する。
2、未入手の宝珠の宝珠名を某攻略サイトで検索しドロップするモンスターを探す。
できれば未入手の宝珠を複数持っているモンスターを探す。
3、某攻略サイトでそのモンスターの生息地を表示し、他のモンスターが未入手の宝珠を落とさないか調べる。
4、宝珠の香水を使って戦い宝珠をゲットできたら他のモンスターの宝珠もまとめて狙う。


こんな感じで集めてます。以上。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる