目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの盟友

ひりょぽん

[ひりょぽん]

キャラID
: TB937-466
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひりょぽんの冒険日誌

2022-03-10 13:37:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者奮闘記

こんにちは。最近Twitterも始めたひりょぽんです。
先日バラシュナの3をほぼ出荷でクリアする事が出来ました!

そこで、あまりにもやられ過ぎたので僧侶も始めることにしました!(元の職練習しろって感じだけど)

他の職をやってみて初めて気づく、それぞれの職の役割を感じるのが個人的な楽しみ(。・ω・。)

バラシュナの僧侶やって気づいたのはパラライズとジャッジメントダーク?の回復タイミングの難しさ!
賢者の時より発動速度が微妙に(3.5%)上がってるので、早すぎたり遅過ぎたり…。

シャイン遅くてダメくらわせちゃったり。

さらにはフバーハ忘れたりキラポン忘れたり、ファランクス使ってなかったり。

あ!ついでに賢者の時も風切り1回も使った事なかった笑
ずっとほぼ賢者だったからこの前風切りしてる賢者さんみて新たな発見!
今後気をつけます。

次にゴリラ!
デスマスの武器を新調したらザオ&ザオラルが驚きの速さに!
今までゴミみたいな鎌で行っててごめんなさい!

こちらは2までは3職クリアできたものの、昨日ノラで3飯全敗を喫してしまい、約2時間組んでいただいた3名様には申し訳ない!
まだまだまだまだまだまだな事を実感(涙

もっと呪詛使っていきつつ、聖女きらせないように気をつけなきゃいけないのかな。デスマス奥が深い。

ゆーて、賢者で行ってマホステ忘れるし3の挑戦はまだまだ先になりそう笑

そしてデルメゼはスティック買って僧侶デビューを果たしました!

僧侶初めてやったけどどうだったか忘れた笑
勝てなかったきがする笑

やはり妖艶のブレス揃えないと自分のPSでは無理かなー…。
1回製作チャレンジして、マゴニア草拾ってきて作ったものの成功率低く、そこからブレス錬金するも(+4)1個もつかないでサブにあげた記憶しかない笑

新装備きたらブレス理論値買って頑張ろかな。

そんな感じの最近の聖守護者。
写真はバラ3と、昨日僧侶で行ったバラ1!
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました!


あ!ついでに宣伝!
簡単な料理、家具、釣竿&ルアー、職人クエストで使う武器防具等、原価販売もしくはさしあげますんでお気軽にお声かけくださーい!

ちなみにカルボナーラ3とかは難しくて無理です!笑
タルト(アイスは苦手)やバトステなんかはささっと作りますよぉー!

ではみなさま良いXの日をお過ごしください。 初クリアでピースしてるけど八門数回くらってる笑 僧侶のくせに蘇生されまくったのでバケツ持って反省。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる