目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの盟友

ひりょぽん

[ひりょぽん]

キャラID
: TB937-466
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひりょぽんの冒険日誌

2022-07-10 11:19:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ライムとクエスト「世紀の新発見」をクリアした!

この日誌はネタバレを含みます!!

てゆかもうほぼネタバレです!!

ネタバレ大嫌いなので注意喚起!!!!

なら書くな!っていつも思ってたけど、数ヶ月後に見て、何言ってんだこのプクリポはって思えるように書いてみる笑















さて、ネタバレ注意ですよ?
上記のクエストやってから見てね?
それでもネタバレされたくない人は天聖郷散策してから見てね!!









このクエスト、サクッと終わるかと思いきや、まさかのプクリポの出産ですよ!!!
奥さん!!!!みました!!!!?
あんなちいさな身体からあんな小さな身体が産まれましたわよ!!!

きっとプクリポって、出産した直後に大気中の何かと反応して大きくなるんやろな。
うん。きっとそうに違いない。
そーじゃなきゃこわい!!

そしてこのクエストが出たって事は6.2のストーリーが終わってると思うけど、あの恥ずかしい見た目の翠の人が言ってたゆりかごだかなんだがって、4.4だっけ?アルウェーンの街で見たゆりかご計画だかなんだかと関係あるんだよね?
で、このタイミングでプクラスさんが産まれてきたって事はやっぱり関係性が出てくるのかな?
だってしゃべるし!!

今回のアプデで、天聖郷の本棚にあった本の最終巻らしいもの発見したけど、真実に気づいた者だかなんかそんな感じの人の本。
まさかあの本の流れからの今回のクエスト。
まだ全巻みつけられてないからもう1回天聖郷探検してこなきゃ。


そして謎に増えた宝箱一覧に出てくるオグリード大陸の????の地域と、レンドアの黒宝箱2個!
レンドアは10周年イベントで取れるのかもしれないけど、なんなんやろか。。。
これのせいでお宝リストコンプできないし、昨日ガードランドとその周辺マップみたけどなんも増えてなさそうだし。

あーもー気になって夜しか眠れない。
なんならお昼ご飯食べてエアコン効いた部屋で昼寝したら夜も眠れないよね。

ちょっとバージョン4おさらいしたいからバージョン3で止まってるキャラを大急ぎですすめよかな。。。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる