目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの盟友

ひりょぽん

[ひりょぽん]

キャラID
: TB937-466
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ひりょぽんの冒険日誌

2024-07-18 23:07:30.0 テーマ:その他

7.1の楽しみ方

7.1のアップデートが行われて早1週間経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

基本どこにいくのも車なぽんですが、先日珍しくバスや電車を使ったら地獄を見ました。まるで炎の領界のような暑さ!!
皆様熱中症にご注意ください。

さて、今回はアプデ当日には乗り遅れ、パニガルムに何やら追加されていたり、ストーリーが追加されてたり、何やら新要素盛りだくさんなのですが!
ぽんのイチオシはモンスターシール集め!笑

もうね、これがやりたかったのよ。
まぁ今までもできたんだけど、新しいのがあるとないとだとやる気も違うわけでして!

とりあえず新種8種類のうち6種はゲット!
あとは一番レア度低いのと一番高いやつ!
大魔王領は範囲が狭いから出現と同時に探しにいけた時はみつけられて、今のところ2か所みつけられてるけど、魔界辺境エリアがヤバすぎて、、、。
1回目は岩壁前を確認してからゴダ神殿に回ったけどみつからず、大審問が怪しい!ってずーーーーーーーっと登っていったけどみつからず。
2回目は大審問から行って見つからず、ゲルヘナ原野を探すまちょっと無理があると思い、グラデル大地の怪しい地点のみを探してみたり。

うん。楽しいけど見つからない!!
魔界辺境 1ヶ所
ゼクレス 2ヶ所
バルディスタ 3ヶ所
ファラザード 3ヶ所
ゴーラ 2ヶ所
ネクロディア 見たことない
大魔王領 2ヶ所
狭間の世界 2ヶ所
これだけはなんとか発見!
あとはシールの情報から出そうな地点を探ったりとかしてるけど、1枚も発見してないモンスターは特徴すらわからないから見当もつきません笑

あと炎の領界とかグランゼドーラとかアラハギーロなんかも未だに発見できない時もある笑

結構シールの説明も面白かったりするのでお時間ある方は是非やってみて!
同じシール集めるとシール帳に変化があるらしいんだけど、ぽんのはいたって普通のシール帳ですが、99枚集めると変わるのかなー?とか思いながら、シール少年マツタケの家に通い詰める毎日です笑

こちらの写真は某所に出ているかもしれないモンスター探しに行ったらコンサートしてた写真笑
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる