目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オリオ・スの冒険日誌

2017-10-28 02:29:41.0 2017-10-28 03:15:08.0テーマ:フレンド

《ネタバレあり》ここでは誰もがワンパン仲間

どうも、未だにレグ怖くてパラできない者です(最低限の装備はあるかなぁ)。

ホントは写真用意したかったけど忘れてました(涙)。

それはともかく、本日とあるフレ(Aとする)とレグいってきましたー!

勝利時の構成はAと自分は占い、サポは戦士僧侶です。

レグ1,2はパラ構成でなくとも、いろいろと違う組み合わせでも勝てるのは知ってたのですが、マジで勝ててしまうとは…。

戦闘中はスウィートバッグの運命のタロットが大活躍し、10回くらいは使い回しましたね(ver4ではこれがしづらくなる、ナケル)。

Aも審判のタイミングが絶妙!ここぞというときに決めてくれる頼れる仲間です…ナオチナケレバ。

そんなこんなで戦士の援護射撃もチマチマしつつ撃破したわけですが…。


○ここから本題?

追加でイカも逝ってきましたー!

他のフレたちも行ってみたいとの事だったので、合流して4人に。

ふっ、そりゃもーボロボロにされましたよ。

構成としては、僧バトまも占ですかね。

残念ながらみんな出来る職が少なく、これが手一杯でした。

状況を少し詳細を書かせていただきます(個人的におもしろかった)。


自身:僧侶 最近レベル、特訓カンスト(関係ない)。フツーの僧侶(自称)。

フレA:占い 一緒にレグ倒した。戦闘以外でよく寝落ちする。

フレB:バト 99なのにHP400程度なことから、愛称はワンパン王子。Aペチ。

フレC:まも 普段は賢者をする。強い者を求めるわりに修行しない。


こんな面子で挑んだのですが、やはりこの程度のパーティでは勝たせてくれませんね(完全に舐めてるとお叱り受けるかも)笑。

戦士いないので聖女も間に合わず、次々にワンパンで倒れる仲間たち…。

Aよ、審判ありがとう。でも世界や女教皇ないんだよな?(使わなかったけど)。

前衛の攻撃もかなりの火力不足で残り9分になっても名前真っ白!

ちょ、ワンパン王子!ダメ2桁よ!

Cよ、武器は爪がいいらしいって言うの忘れた、サーセン!

そして皆さん知識不足のため、トドメはゲノムバースからのデスファウンテンにより、まとめて始末されました(涙)。

ですよねー笑

敵の情報を漏らさず伝えるの難しい><

さらにフレAがほぼ寝落ち状態に入ったためにほどなく解散となりました(もー累計で何回目よお)。


以上、滅多に行かないエンドコンテンツでしたー!

いろいろ書きたかったため長々としましたが、それだけ楽しかったということですっ。

最後に、ここまで読んで下さりありがとうございました!

追記:マジで文章長い…
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる