目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オリオ・スの冒険日誌

2017-11-15 22:10:55.0 テーマ:フレンド

祭り前 友らと行(逝)った Sキラの 爆破爆破の 鳥テロ地獄

ども、僧侶(笑)をよくやる者です。

いよいよver4に突入ですね、楽しみにしております!

さて、そんな前夜祭が控えている中、フレが暇だというので

「Sキラ10枚あるけどいくかい?」

というわけでちょっとした?暇潰しに出掛けてまいりました。

まずは試しに1枚!(不安なだけ)


今回のメンツ紹介

自分/僧侶 特筆することのないそこそこの能力持ち。

フレA/バト 常闇日誌にも載せた、隼会心ワンパン王子。

フレB/占い ジュレ1に佇む占い専門家(?)。このメンツで一番まとも。

フレC/踊り この者も常闇以来の記載。今回は扇できた模様。


え、戦士?知らんなそんな職。爪武闘もいない?だから知らんて…。

そんな変則構成で戦うなか、特攻バトは行動の度にダメ稼ぎ→死→蘇生を繰り返し、

占いはスーパーレーザー、一刀両断を避けつつダメ稼ぎや鳥押し、

踊りはというと、こちらもある程度避けつつ鳥押し、そしてちまちまダメを蓄積させてました。

俺も聖女をたまに配りつつ回復をしていたのですが…。


さーて、敵の体力が5割切ったとこで本番です!

怒涛の鳥テロごり押しが始まり、処理しきれず仲間達が餌食に!

ほとんどの鳥が爆発し、鳥Zをもう何回見たのやら…。

ここからは仲間の行動はほぼ見てなく、鳥押しは無理だと思った俺は爆発を避けてSキラの攻撃に耐えつつ、ひたすらザオや聖者してました(臆病なもので…)。

さらにSキラはホントに鳥呼びしかしなくなるので、この一人取り残された状況は4、5回くらいあったかと。それでも生き残れたのは奇跡!

金ロザさん、盾さん、ありがとう!

こうして長い戦いの末、占いがSキラに止めをさして終わりました!

かかった時間は…26分!!なげーよぉ…。

もっかい行こうとの声もありましたが…そんな気力ネーヨ!!

ホントはフレにももう少し頑張って欲しいけど、押し付けはいけないので心にしまっておきます。

楽しかったから日誌にするわけですし。

さて、今回いかがだったでしょうか。長々とこんな文章書いたわけですが、やっぱ写真ないと悲しいですね、必死過ぎて忘れるんです…。

僧侶やめれば撮れますかねw

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回も読んでいただけると幸いですm(_ _)m

追記:占いの人、Sキラ勝ったことないとか嘘やろ…。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる