目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オリオ・スの冒険日誌

2017-11-25 10:20:17.0 テーマ:その他

占い師のデッキ公開(処刑)その2

どうも、タロットデッキGくらいまで編成したい者です(欲張り)。

前回の予告通り、デッキを公開していきます。

では早速デッキAを。

以下、モンスター/アルカナ

デュラン/死神

わたぼう/力

ベリアル/力

死のカラステング/皇帝

マッドスミス/世界2枚

ピンクボンボン/世界2枚、太陽

レジェンドホース/教皇、運命

ミケまどう/女教皇2枚

バラモスブロス/女教皇

モッツァレーラ/節制

エンゼルスライム/太陽、審判

バラモスゾンビ/運命

スウィートバッグ/運命2枚

…これ書いてて思ったのですが、メイヴ用?ぽいよーな。

でも占い師で一度も行ったことないし!参考にならねー。

解説だけでもします…ハイ。

とりあえずこれは、僧侶援助特化型で、ver2のラスボスにも使えるのでは(ごり押し)。

戦士を強化しつつ僧侶紛いのことを行います(失礼)。

とにかく僧侶様が禿げないようお務めする仕様となってます。

スウィートバッグやバラモス系統を蘇生にまわすことですぐにベホマラ出来る(はず)!

ネックは、回復が要らなくなるとすごく暇になるところでしょうか。

実際ある戦いで使いましたが、暇すぎて途中から片手剣しか使いませんでした(駄目やん)。

ま、まぁ今回はここまでにし、しといてやりますよ。(謎アピール)

次回こそはそこそこ優秀なデッキを紹介(吊し上げ?)します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

追記:()多すぎ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる