目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オリオ・スの冒険日誌

2017-12-29 17:51:43.0 2017-12-29 20:21:53.0テーマ:フレンド

なんか回ってきたぞ、とw

どうも、リアル散髪に伴い、ついでにこいつもさっぱりさせました。

ひっさしぶりのショートじゃ!

はい、本題に参りまーす。


今回は初めてのバトン日誌とやらをやりまする。

チムメンのさらさんから急にきて戸惑っておりますw

ま、回答に文句があるなら、堂々とコメント書いてこい!(謎の喧嘩腰)

出来る限り答えます。

ではっ。


1.  名前の由来

   野蛮で有名なオリオン座が元です。

   オーガから連想しましたが、名前が被らん様いじりました。

2.  ドラクエで楽しいこと

   職人かなー。何を作ってどう売るか…という考えを巡らせていると、いつの間にか時間がねw

3.  ドラクエで悲しいこと

   人間関係を保つのが難しいことかな。

   過去にやっちまった経験あるから、なるべく慎重に。

4.  好きなタイプ

   これは…もちろん姫様ですよ、レンダーシアのね!

   活発な面と大人しい面を持ち合わせた人が好みかなー。

5.  今やりたいこと

   んードラクエ?リアル?まぁ両方書きますね。

   ドラクエならやっぱ職人、リアルは小説読みたいですな。

   ちなみに今読んでるものは、「陽だまりの彼女」です。音読楽しい。

6.  今欲しい宝珠

   何でもいいから水の宝珠…かなぁ。わかんねw

7.  未完成アクセ

   え、むしろ完成アクセが破毒くらいしかないぞ(汗)

8.  フレンドは何人?

   数は83人くらいだけど、実質は20人いたらいい方。

   他はサブだったりエアフレだったり。

9.  チーム&ルームは入っている?

   チームはさらさんと同じCHIPMUNKです。

   ルームも2つ入ってますね、どっちも過疎w

   おんなじメンツが数人くる程度。片方は結構しゃべるから問題ないのですがね(よく組むし)。

10. 種族を変えられるなら?

   オガ男安定ですので論外。女性ならお魚さんがいい、と思う。

11. こんなことがあったら嬉しい

   姫様を外に連れ出して旅したいです(もうダメだこいつ)。

12. 放置していること

   コロシアム(PvPはなぁ…)、あと最近はレベル上げ。

   先にある程度の装備が欲しいです。

13. 最後に一言

   え、何書こうコレ。と、とりあえず、来年もよろしくお願いいたします。

   立派なオーガを目指し続けますよ~。


こんなもん…ですかね?

無難な回答ばかりだと思いますよ(それってつまらんのでは…)。

とにかく、ここではそういうことでw

他に質問あればどうぞ。


最後に、バトンを渡す人の発表を。

個人的にえみるさん気になるのですが、回していいものか…(汗)

突然ですがホントにすみません><


はい、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は職人日誌に戻りまーす。活動の振り返りとしてここに記録するのです!

追記:髪の毛縛らんの、何年ぶりやろw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる