目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オリオ・スの冒険日誌

2018-01-01 22:16:39.0 テーマ:ハウジング

初めてこんなハウジングした。

皆様、明けましておめでとうございます!

どうも、最近ハウジングばかりして職人活動が滞っていた者です。

それもいよいよ終わりを迎えましたよ(そういうことにしたい)。

ま、フレンドやチームの皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

てなわけで紹介させていただきます。


まずは外観からー なんとなーく、北欧こんなんじゃね?という偏見でこうなりました。

絶対違うね、ウン。

あんまりモノがなく寂しい気がしたので、そこら辺にそれっぽい木を植えました。

写真では分かりにくいですが、モンスターの家の隣に薪割りセットを置いて、それっぽくしてますw

もっとなんか植えるか(雑)。

さて、そしたら次は中ですねー。


まずは入り口辺りを。 写真では扉の目の前には何もないですが、後程小さなラグを敷きました。

撮り忘れですスイマセン。

画面奥ではフレが職人用に作った工場を利用してくれてますw

ありがとうなぁ、わざわざ…(´;д;`)

側にも収納棚(自作)も完備。

ちなみに調理以外全種揃えてあり、調理に関しては別枠でキッチンがありますので、このあとで。

目の前のトコトコリゼルコは、前々から欲しくて50万で購入しました、可愛い(でも姫様の方が上)。

ざっとこんなもんですかね。


次は、奥側の写真。 キッチンと、食卓スペースです。近くに使用人がスタンバイしております。

なんとなく暖炉と近すぎる気もしますが、気にしないでくださいw

ここに写ってる店売り以外の家具は、お手製です。作るの楽しかったですよ!

ここで思う。木工やって良かった…と。

あえて大成功にしないで作った家具もあります。

でも職人魂のせいで一度、大成功を作ってしまいました。金にしましたw

胸像は、この前紹介したからいいとして。


ラストは2階です。 イベントやすごろくで手に入れたものやドレア、あと先輩からいただいた縫いぐるみを飾るとこにしました。

オルゴールも幾つかあったかな。

え?奥にもスペースありそうだって?

ナイナイ(ヾノ・∀・`)

これだけですよ、マジでw

そ、そういうわけで真面目ハウジング紹介終わりー!

こんなに凝ったことするの初めてで、まさか何回も家具買いにいくとは思わなかったですよ(汗)。


さて、また明日から職人活動だーー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

追記:サブもこれからここで職人させよう、そうしよう。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる