目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

オリオ・ス

[オリオ・ス]

キャラID
: ZK238-134
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オリオ・スの冒険日誌

2018-01-10 15:31:39.0 2018-01-10 15:45:51.0テーマ:フレンド

フレンドさん、昨日は誠に申し訳ありませぬぅ(回線的な意味で)

どうも、昨日フレとごり押しでver3のラスボスを倒した者です。

今回長文になりそうなので嫌ならバック推奨です。

◇ ◇ ◇


そう、それは昨日のことだった。

いつものようにPS4を起動し(まだ数日)DQXをしていたのだが…。

職人中ボタンが突然反応しなくなり、画面がフリーズもなしにしばらく経つと、画面が暗くなり、黄色で書かれた文字が出てきた。

サーバーに接続出来ない…だと…!?

すぐにホーム画面に戻り、回線を確認。げ、電波消えてやがる!

しかしPS4の落ち方って、3DSと違って画面固まらないんだなぁ。驚いたw


で、肝心の回線はもう1つのものに切り替え、一応診断。うん、繋がる。

再びインし、職人を再開。またしばらくして、


「サーバーに接続出来ません。」


ア、ハイ。

またホームで以下ループ。

これを繰り返してたら、フレ達がインしてきた。

この時点で5回落ちw3DSも良かったのに今日どうしたんだよおお(汗)

DQX始めて数ヶ月の頃と似た感じだった、あの頃もよく落ちてたなぁ。

先輩達に笑われたの思い出すよw


そのフレ達がインしてすぐストーリーの手伝いを要求したので、職人活動を中断。

手伝いにいったものの…途中何度か落ちる。幸いボス中に落ちることはなかった。

それでも落ちるので抜けようとも考えたのだが…フレ達は「えー」という嫌がる様な反応を示し、結局このままラスボスまでいくことに。

俺がPT内で一番強いからなのか、それとも一緒にいて楽しいからなのか。

どちらにせよ嬉しかったよ(立場反転)。


…しかし、ここからが大変だったのだ。

大体ラスボスというのは長いのが普通。

最後だけあって、あれこれと何かしら仕込んでくるものだ。

そのおかげで2度程回線落ち。おわんねー(涙)


そして、3度目の正直。

敵の猛攻で葉っぱ撒きに明け暮れる中、俺は隙あらば攻撃!

幸いごり押し用のAペチバトだった。

会心をひたすら撃ちだし、長きにわたる戦いにいよいよ終止符が。


やった、やったんだ俺は…。


その後、疲労と時間の都合上不安で一杯だった俺は、EDを飛ばしてすぐに落ちる(手動)のだった…。


                              (終)


はい、なんかいつもと違う文章でしたが、いかがだったでしょうか。

物語な感じに書きたかったのですが、素人なものでw

とりあえず昨日は結局12回程落ちたわけですが、最後まで付き合っていただいたフレさん達。


本当に申し訳ありません。

あとクリアおめでとう!


というわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。

追記:正直バトが使えるとは思わなかった。ホントは僧侶の予定だった。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる