目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

~リュウ~

[~リュウ~]

キャラID
: KU845-736
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リュウ~の冒険日誌

2019-12-17 18:25:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

災いの毒尾を討つ者の称号を得た!

やっと万魔2の災壇の称号もらえました

これで3の災壇のボス称号以外もらえたかな

3の太陽も倒して図鑑にも載せたし一段落

ここらで毎週の万魔の攻略と感想を賢者視点で

毎週30万ポイント狙いでいってますが
そこを目指すこれからの方の目安になればと思います

賢者視点なので前衛の動きはあんまりわかりません(笑)


ほとんどハンバト2、道具or天地、賢者orデスマス
の構成でやってると思います

30万の目安は
1の災壇~13万
2の災壇~11万
3の災壇~6万
計30万

はぐは必ず1匹は出るみたいなので1匹倒すと
1の災壇は128000くらいで落ち着くことが多いです
2は完全制覇じゃなくてもボスまでたどり着ければ11万前後
3はキラパン乗り越えて15の災いくらいまでいければ6万超えかな?
キラパン出て来て耐えられなくなって逃げると5万くらい


ぶっちゃけ装備はガチガチじゃありません
耐性は★2でもゼルメアでもいいので100にするくらい

頭  封印(2用)
体上 即死(1用)
体下 マヒ(2用)履き替えで眠り(3用)
盾  呪文G埋め尽くし(宝珠と合わせて39%)
   カテドラルセット5%、宝珠6%、盾基礎5%、錬金分21%
   盾は2015年産の頂き物のふうまの盾です(笑)

呪文Gだけはがんばった方がいいかも
竜の鱗は未合成で付けてますw

宝珠は呪文G、勝どきMP回復、共鳴テンション、打たれ名人を共通に
   各種火力が上がる宝珠とかをテキトーに



ハイスコアのポイントは2をどこまでいけるかと
3をどこでやめるかかなぁ・・
2も3もギリギリであとちょっと足りないって時は
1をはぐが2匹以上出るまで周回なんて人もいるみたい


今回、2を完全制覇したPTはバト2天地賢者
全く同じ構成でやった週でもあきらかに時間足りないこともあれば
今回のように勝てる場合もあるので細かい動きが地味に重要なのかな?

賢者のやることは重要な順に
①雨を切らさない
②死者を出さない
③2のボスに百花で幻惑入れる
④可能な限り攻撃参加

雨は奇跡の雨は必須なんですがチャージ技なのでどうしても
効果が切れてしまう場合があります
占いがいれば皇帝でチャージ短縮してもうらうと安定します

いない場合はチャージが来る度使っているとボスのタイミングで
切れてしまうことがよくあるので雑魚の状態を見つつ
いやしの雨で調整しながらボスの一つ前の災い(4,9,14,19)
で入れるようにしています

死者を出すと雨やマジックバリアなどが切れてしまい
すぐまた死んでしまうので死なせないのがかなり重要かなと
バフの掛け直しのターンも減るので高得点狙いだと地味に重要
(死ぬとポイントも下がりますし)

バト未経験なのでわからないすが、よく雨切れるなと思ったら
奇跡の雨のチャージ時間にミラクルブースト合わせてくれるバトだと
死なないのですごく助かります(ごくまれに見かけた)

あとは眼甲のおかげでテンションが自動的に溜まるので
溜まったテンションを回復で吐き出さないように
無駄な回復はせずテンションを攻撃に回したいですね


ベルトが手に入ったら
(王家の10%しかない・・)
バトでの参戦もあるかもしれないので
前衛上手い人の意見も聞いてみたいかも
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる