目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大物茄子鬼ハンター

サマン

[サマン]

キャラID
: FO972-288
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 67

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サマンの冒険日誌

2015-01-23 21:29:47.0 テーマ:誰か教えて!

バトマス以外で火力を出したいものですが…

妖怪 ナス男

RANK 『C』
属性   『水』
性格   『きまぐれ』


■ 説明

迷宮にたまにあらわれる 妖怪の類
語尾に 「ナス」をつけることもある つけないこともある
短剣 や 剣をもっているといわれるが 
ムチを持っているときは ものすごくレアだといわれている

今日もどこかで メタルコインを投げているかもしれない 。




そんなわけで 皆様こんばんわ
毎晩の フレンドの迷宮が基本になっているナスです

・・・ そんなに着ているわけではないのですが
フレンドさんの間では 既にナスの人で定着しています

迷宮は楽しいですけど LV上げが基本なことが多いので
あまりにも仕事がないと ちょいと恥ずかしいのです。





ちなみに この写真の時は 「まほうつかい」でした
魔法攻撃力は期待できないので ヘナス(ヘナトス)とか使いました
これも サポート職の第一歩 という奴でございます。



最近は 「短剣」スキルの為に魔法使いLv上げ中です
そのうち 旅芸人やMP確保用に振り直しもありますが
私は 攻撃魔法にあまり魅力はないので あんましないかもです



私は 変な性格の持ち主なので 武器選びもこだわりがあったり
それでも やっぱり火力やお仕事が気になっちゃう人です。




目標は バトルマスター以外で火力が出したい
そして 魔戦士や旅芸人でのサポートを マスターしたい事ですね



今のところ 火力職として悩んでいるのは 『盗賊』
盗賊といえば 『爪』のタイガークローあたりですが
勿論 爪はあまり好きではないので 今のところは 武器の二刀流

『ムチ』と『短剣』で行こうと思っています

短剣といえば 有名なのが「状態以上中の火力」

今のところ使えるのが スリープダガーからのヒュプノスハント
睡眠+混乱の時に使うと 4.05倍+10のダメージ
攻撃すると起きてしまうのですが たまに起きない事もあって その時に秒間火力は すさまじいといわれています


そんな短剣の弱点は 範囲スキルが無い事と物質・メカに弱いこと

ピラミッドや迷宮ではそういう状態も多いので コレをムチでカバー
「ムチ」の「双竜打ち」は 単純に4倍のダメージ

普段で範囲攻撃な上に 「スパークショット」「地走り打ち」
などの優秀な範囲攻撃も備わっているので 普通に強いです


基本やボスは 短剣で進み 迷宮やピラミッド・物質にはムチ
・・・ こうして文字に起こすだけだと かなりワクワクしますね!



ムチは スーパースターを食いつぶせば普通にできますし
短剣も 使う予定のないまほうつかいで簡単に入手できますネ
いろいろ調整して 遊んでみて 比べてみて。

自分だけのキャラクターを作りたいものです。



・Oh マケ!・


なんかかっこいい写真撮れた ( `ー´)ノ



左の空白部分に カレンダーとか時計とか埋め込みたいです




上では長々と書きまくりましたが

基本的には 自分の好きなように遊びたいだけです
それで ボスとかに貢献できればなー と思うのですよ


メインは 魔戦士と旅芸人で サポートしたいですけどね
そーれ バイシオンー そーれ バイキルトー
そーれ \ハッスル ハッスル/
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる