目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2016-07-15 21:06:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

おしゃべりは あかん!

おい、自分!!
これは、ver1のころから ずっと思ってたことだけど、
ちょっと おしゃべりすぎないか!?

ギオーダに、そこまで 話していいのか?
いくら、聞かれたからって・・・




聞かれたことに 素直に答えるってことは 大事なこと。
僕は、そんな自分が 好きではあるよ。
でもさ、もう少し人を見て、状況を見て 話すべきじゃないかな?


昔誓ったこと、忘れてないよね?
友達Aが 僕にだけ話してくれたことを、僕は 他人に話してしまった。
別に 他人に話すなって言われてなかったから 大丈夫だと思って。

でも、それは違ったんだ。
Aは 「お前を信じて話したのに!」 って怒るというより、悲しそうだった。
Aの自分への信頼を もっと重く受け止め、話すべき内容かどうかを、
僕は もっと考えてから 行動すべきだったんだ。

Aとの友情が回復するのに、半年くらいかかったよね。
あのとき誓った、おしゃべりにはならない! 忘れてないよね、僕!?


よし、じゃあ、いいんだ。
素直な自分は大切にして、話すべきことかどうかを、これからも
考えながら 行動しようね。

とりあえず、ギオーデ、そして各地のマイラーを信用しよう!!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる