目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-04-09 00:55:36.0 2017-04-09 07:26:01.0テーマ:プレイヤーイベント感想

すべらない話・・・に、行きはしたんだけど・・・

こんにちは。
日が変わって、昨日も、プレイヤーイベントに行ってきました。
カナおさん主催の、「カナおにしのの すべらない話4」 です。
その名のとおりの イベントです (^o^)

参加と言っても、もちろん僕が すべらない話を できるわけがなく、
観覧者としての参加でした。

お話、楽しく聞き出したのに・・・
なのに! 開始5分で、元同級生からの リアル電話。
出ないわけにはいかなくて 出てしまったら、いつもの? 恋愛相談話。
すぐ切れなくなってしまって、プレイベに集中できなくなって (>_<)

次回は電話きても、絶対とりませんっ!!
本当に、本当に 申し訳ありませんでした。




でも、彼の恋愛話は、まあ いつものことと言えば いつものことで、
それほどちゃんと 聞いていなくても よいといえばよい!?
それで、すべらない話を 頭の半分で聞きつつ、友達の話も 半分聞いてたんですが、
つい、すべらない話での 「ぷっ (^o^)」 ていう感じが、リアル電話で出ちゃったみたい。


 友 達:  今、そばに誰かいる?

 ウクレ:  いや、いないよ

 友 達:  いや、いる! 今笑ったじゃん

 ウクレ:  笑ってないって!!

 友 達:  あ、女だな! 俺が苦しんでるのに ・・・ウダウダ うだうだ・・・


はいっ、めんどくさい!
それでも弁解しつつ、その後も両方を、何とか聞こうとしてました。
そしたら、僕が進行役をした プレイベのの話が、すべらない話に出て、ビックリ!
つい、「えっ」 って声が リアルで出てしまったようで、


 友 達:  ほらみろ、やっぱ誰かいるじゃん

 ウクレ:  いないって! ただちょっと驚くことがあって・・・

 友 達:  何に驚いたんだよ。俺の話、驚くとこないじゃん!


ですよね~ (^^;)
彼の話は毎度のことで、別に驚くことはない。
自分でもよくわかってるじゃん と思いつつも、彼をなだめすかす。

でもその後も、DQ内でコメントしたり、写真撮るため キャラ動かしたりすると、
どうしても、リアル電話の反応は 鈍くなるわけでして・・・


 友 達:  わかった! もういいよ! 楽しくやれよな!

 ウクレ:  いやいや、意味わかんないから。

 友 達:  どうせ俺より女なんだろ! もう切るわっ!

 ウクレ:  (そりゃそうに決まってるけど) 女なんていないって。


さすがに、もう無理かな。
この状態では プレイベの方にもご迷惑なので、延長戦は辞退してログアウト。


 ウクレ:  わかった、わかった、これからは ちゃんと聞くし!

 友 達:  ほらみろ、やっぱ、今まで聞いてなかったんだろっ!!!

 ウクレ:  あっ・・・・・


お詫びに それから1時間以上、彼のフモー?な話に つきあうことになりました。
今週の試練、まだなのに・・・ (T_T)
どうしよう、これから行くべき??


カナおさん、参加の皆さん、ごめんなさい。
次回はちゃんと、観覧に集中します!

え、話す側?
いやいや、僕には すべらないネタ、全くないもので・・・(>_<)




 ※更新: 2行目「日が変わって」を追加


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる