目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-04-21 23:25:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

今日も参加しました

今週末も、夜のプレイヤーイベント、重なっていて 迷いましたが、
エラリィさん主催の、「第32回 アストルティア読書会」 に参加しました。

この会は、参加者がそれぞれ、出された課題の本を 紹介し合うという会。
以前僕は、古典の 「堤中納言物語」 の回に参加したんですが、見学のみ。
でも、今回は 本の紹介ができました。

・・・が、大失敗。
緊張しちゃって、自分でも 何を話してるかわからなくなり、
そのため前置きは長くなり、説明自体も長くなったにもかかわらず、
うまく説明できなかった・・・(>_<)
本のチョイスも 暗すぎました (T_T)




今回の課題は、ネコの本。
以下の本を、皆さんから、紹介していただきました。


 松尾由美 「ニャン氏の事件簿」 
 マンガ 「みかん絵日記」
 マンガ 「ねこめ~わく」
 金原瑞人・佐竹美保 「仮名手本忠臣蔵」
 絵本 「ねこのごんのすけ」
 絵本 「猫は生きている」
 小池真理子 「棺の中の猫」
 田中貴子 「猫の古典文学誌」
 マンガ 「ドラえもん」
 エラリイ・クイーン 「九尾の猫」
 絵本 「100万回生きたねこ」
 薬袋摩耶 「真夜中に猫は科学する」


エラリィさん、参加された皆さん、図書館を貸してくださったマミィさん、
ありがとうございました、ごめんなさい。

ネコに関する本は 沢山読んでるので、紹介したい本で迷って、
今週は本を読み返したり、発表のあらすじを 考えたりしてたんですけどね。

昔から、学校の発表会のあとは 反省と後悔しきり。
それを、DQ内でもしてしまった というお話でした。
聞くだけにしておけばよかったなぁ (-_-)



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる