目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-06-22 22:38:16.0 2017-06-22 22:52:52.0テーマ:プレイヤーイベント感想

シャボン玉ロード、小さな歌の発表会

前置きなしに、早速行きます!
21日、22日の、プレイヤーイベント参加日誌。
今日22日のは 告知には出ていない、フレンドさんの こっそりイベントでした。

 ○ プクプク飛ばせ♪ シャボン玉ロード (パンダロックさん主催)
 ○ 小さな歌の発表会 (まどかさん主催)




まずは昨日の、プクプク飛ばせ♪ シャボン玉ロード。
しゃぼん玉のしぐさを使って、ヴェリの シェルブリッジに、道を作ろうというもの。

まずは、できたシャボン玉ロードを、見学者の皆さんが、
シャボン玉に 当たらないように通っていきます。
皆さん、サイクロンダンスなどで、うまーく避けてましたw

次は、バルコニーに移って、プクが みんな飛び跳ねる。
まるでポップコーンならぬ、プックコーン (^^)/

そして最後は、見学者さんを 真ん中にして、シャボン玉ぷくぷく~☆
泡だらけにならなかったかな?

今回も楽しく、みんなでシャボン玉できました。
ぱんだ先生、シャボンぷくの皆さん、見学の皆さん、ありがとうございました!
( ゚ 3゚)p―< ○゚。^゚○。^゚

昨日21日は、この後もう一つ、プレイベに行ったのですが、
回線悪くて、数回落ちて、諦めました。
残念 (>_<)




そして、今日は、小さな歌の発表会。
まどかさんと、せいさんの、ドレアと チャットソングの発表会でした。

「悪ノ娘」、「悪ノ召使」 の2曲を、外部サイトと合わせての ミニライブ。
鏡音レンと リンの、対となる曲ですが、それをお二人のしぐさと チャットで、楽しませていただきました。
特に しぐさと表情が、歌詞と ピッタリあっていて最高でした。

レンとリンの ボカロイドの2人は、3DSの 某バンドソフトで 知っていたので、
曲は初めて聞きましたが、より楽しむことができました。
ちょっと切ない、心に残る曲・・・

まどかさん、せいさん、観覧の皆さん、お疲れ様でした。
第2回目、楽しみにしています☆

そして今日22日は、この後 別のプレイベに 途中参加したかったのですが、
ちょっと眠くて 無理そうなので、日誌書いて 休むことにします。
おやすみなさい、また明日。



 ※更新: 言い回し修正

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる