目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2017-12-03 22:33:48.0 2017-12-03 22:36:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリボン劇、最高でした!

素晴らしい劇でした!!
ぽかぽかネコさん告知の、
再演オリジナル脚本劇 「いつかよりそう ほしのように」 プクリボン劇。
座長フレミィさん率いる、プクリボン軍 劇場公演です。

本当は、ver4が始まった頃の公演予定だったのですが、
ゲーム上の不具合が続いたため 延期しており、それが今回、再演となりました。


  この世界には、様々な人々が暮らしている。
  冒険者は世界をまわり、様々な冒険譚を生み出している。
  そんな冒険にあこがれて家を飛び出した、新米冒険者の物語・・・

  ある日、新米冒険者は、中古の家を買う。
  そして、期間限定で雇い賃タダの、研修生コンシェルジュを雇う。
  そんな2人の生活が始まったが・・・




告知には、こうありました。

  構想から1か月、練習期間2か月をかけた 演劇の集大成が再び… 
  今回は 演出プランを見直し、更なる進化…
  ハウジング、チャット、照明、オルゴールを使い お送りする、
  まるで絵本の様な演劇…

まさに、その通り!
開始数分で、劇にのめり込み、見入っていました。

お客さんいっぱいで、スイッチの表示限界すぐ来るって予想できたので、
開始前に、PCでインし直したんですが、それでも途中見えなくなりました。
でも、台詞で十分、見えない部分を 想像することができました。


ストーリー展開ごとの、場面転換。
幕引きされ、幕が開いたときには、家具などが一新し、新たな場面に。
場面ごとの音楽もピッタリで、本当の劇と何一つ違わない。
これを無料で観られるなんて!!

結末を予感しつつ、ドキドキしながら観てたのですが、
その結末は、意外な展開に・・・・!?
いや、意外じゃないのかもしれないな☆
あれこそ、ドラクエ10の劇なんだと思います (*^_^*)


すばらしい劇を ありがとうございました!
フレミィさん、ユキトさん、スターチさん、・・アリシアさん、
ゆたかさん、ぽかぽかネコさん、ダイマオさん、むっこさん、
プクリボン軍の皆さん、そして観客の皆さん、お疲れ様でした!!
(間違ってたり、抜けてたりしたら教えてください。修正します)

そして、重大発表!
WEB用の動画を制作中とのこと。
見えなかった部分、これで観たい!
加えて、新たなメンバーを加えた続編が決定、coming soon!!
12/16 は、また別のイベントもあるということでした。

実はこの後、出演者による座談会がある ということなのですが・・・
うーん、僕、お風呂入らなきゃいけないし・・・
そうとわかってたら、夕方入っとけばよかった (>_<)



 追記:あ、この日誌、明日4日分の日誌だった・・・
     感激しすぎて、いきなりアップしちゃった。
     フレ、チムメンの皆さん、タイムラン圧迫すみません。


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる