目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-03-25 00:39:17.0 2018-03-25 00:44:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

音楽隊、おはなし会、花族、すべらん、寒猫、UFO

さて、24日も すごい量の プレイヤーイベント開催。
行きたいとこが たくさんあったのですが、全部は無理。
そこで、以下のプレイベに 参加できました。


 ● 第1回 プクリポ音楽隊(けいさん)
 ● 春のおはなし会(くるこさん)
 ● 花族会議♪プディンHEAD HIPSTERS (パンダロックさん)
 ● カナおにしののすべらない話7 (カナおさん)
 ● 寒猫の童謡ショー (コテツさん)
 ● UFOドルボで月に行く集会 (※月には行かない) (カナおさん)


写真少なめですが、お許しを m(_ _)m。
では、さっそく、プレイベ参加日誌スタート!!




まずは、21時台。
けいさん主催の、プクリポ音楽隊に 参加しました。
カミハルムイ城の池の前で、楽器を弾きながら、
「さくらさくら」を 歌います。

他種族さんも参加されて、みんなでの歌は圧巻!
演奏しぐさも、もっと増えてほしいところですね。

けいさん、皆さん、ありがとうございました。
次回は、5月連休ごろ開催、歌は「こいのぼり」だそうです。

       ・
       ・
       ・

次に、22時台の プレイベ激戦区。
まずは、くるこさんの「春のおはなし会」。
ご自宅「おかしのいえ」にて、創作お話を聞きました。

題名は、「不思議の森のピスタチオ」
小学5年生のゆりちゃんは、クラスになじめない、ある男の子のことが 気になります。
そんな帰り道、ゆりちゃんの耳に 聞こえてきた音は・・・

春らしい導入で、情景が目に浮かんできました。
後日日誌アップされるそうなので、また、楽しみに読みたいと思います。

くるこさん、皆さん、ありがとうございました。




この時点で 15分押しだったので、22時台は もう1つに絞って、
パンダロック先生の、花族会議♪に、だいぶ遅刻して 参加しました。
僕は プク=花族 なので、家族なのです☆
ただいまー!!

今回のドレスコードは、プディンヘッドということで、
僕は持ってないので 見学。
でも、ダンスには 参加させていただきましたー☆

パンダ先生、皆さん、ありがとうございました!
少しの参加だったけど、雰囲気すっごく楽しめました。

       ・
       ・
       ・

そして、23時台。
クイズイベント行ったら、もうクイズ自体は終了。
それですぐ退席し、まだやってるかな?と行ったところが、コチラ。

カナおさんの、「カナおにしののすべらない話7」
延長でやってて、1つだけですが お話聞けました。
すべらんなーw

カナおさん、皆さん、ちょっとだけで失礼しました。
次回は最初から参加できるといいな。
・・・にしても、会場のある住宅村に、やみしばりばかり 5体も散歩してて怖かったw




そして次は、早くも第2回、寒猫の童謡ショー。
今宵も 寒猫コテシが、猫島にて 童謡を披露し、ツッコみます!!

新旧織り交ぜた、童謡へのツッコミ。
そして、絶対忘れちゃならない、ニャンダカ節!!
今宵も猫島は、熱く盛り上がりました。

コテシさん、後援会の皆さん、お疲れ様でした。
コ・テ・シー!!!

p.s.
大きな栗の木の下で、「仲良く遊びましょ」だと思ってたら、「楽しく」だったんだー
ずっと間違えてたー (>_<)

「一週間」はロシア民謡。
本当は辛い生活だけど、こんな歌を歌って 気を紛らわしていたって、母親から聞いた記憶あり

       ・
       ・
       ・

ではラスト、0時台。
いつも見忘れるんだけど、今回は 翌日の告知まで 見ててよかったー☆

カナおさんの、 UFOドルボで月に行く集会。
月ではドルボ乗れないので、ガタラにてw

20分押しで参加したけど、すごーい!!
いいなー、欲しいなー、UFOドルボ。

でも、4月まで我慢!
来年度のランクのために・・・!!
それとも、貯まってるポイントで買っちゃう!???

や、やばい!
指が勝手に・・・・w

カナおさん、皆さん、ありがとうでした!!



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる