目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-04-03 23:14:23.0 2018-04-04 00:13:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想

猫っていいニャモ♪ + まるすけさん感想

すっごく長くなると思ったので、今日3日に 参加したプレイベの中で、
これだけ、一つに分けてみました。

コテツさん告知、ニャモリさんMCの、「第53回 猫っていいニャモ♪」
2018年初のゲストは、ブログ「まんまる堂」の まるすけさんです♪
キーボード不調で、声援遅れなかったのが悲しい!
そして、人すごくて、全然姿見えませんでした (>_<)


写真は・・・ごめんなさい!
一目見ようと近づいたら、壁の中に入っちゃって、
慌てて出たら、なんと真横に出ちゃってました。
それでつい、シャッターを1回押してしまい・・・
ステージに入って、しかも写真撮っちゃって、ごめんなさい m(_ _)m
その後は、入り口付近で聞いてました。




まるすけさんのお話は、
前回のゲスト、飛竜花火の フェルマーさんとの出会い から始まり、
DQXでやってることとして、仲間検索の募集に参加したり、
ブログネタを調べたりしてるそうです。
Ver4は、ネタがいっぱいで大変とのことでしたw

でも、バージョンアップは遊び尽くしてるだけだから、それほど大変じゃないとか!
こういうところに、DQ愛を感じます。

ブログの小ネタは、一人で遊んでるときに パッと閃くとのこと。
そして、メモしまくってるそうです。
プレイベに参加してる僕と同じ!??w

プレイヤーイベントは、DQXのコンテンツの1つ と言ってもよいほど、
という まるすけさんの 行ってみたいプレイベは、
開発陣がはまっている 人狼のイベントだそうですよ♪

最後に、好きなラーメン屋さんは、マルちゃん製麺だそうですw


CMの後の、1/○○アンケートコーナーでの、まるすけさんの質問は、
「観客のなかで、バツイチの人?」というもの!!
2人以上いて、アンケートは失敗。
この結果、まるすけさんは どう取ったのかな?


ニャモリさん、まるすけさん、コテツさん、
青猫隊の皆さん、CMの皆さん、たくさんのお客さん方、ありがとうでした!!
次回ゲストは、ござえもんさんです。




僕は、まるすけさんのブログ、よく見ます。
声出し、顔出しの実況も、他ゲームも含め、見てました。
(最近更新なくて残念・・・)

そんな まるすけさんのブログは、運営批判や 他人批判がほぼなくて、
運営や他人を尊重して、ドラクエを 心から楽しんでるなーって感じます。
そして、すっごく真面目で、正直な人だと感じます。

だからこそ、ブログを続けるのは大変だと思うし、
いろいろ考えたり、悩んだりすることも多いのかなーって想像してます。

でも、僕はこれからも、まんまる堂を読んでいきますし、
記事を楽しみにして、そこから情報もいっぱい得たいと思ってます。
無理しないよう、これからも頑張ってください!

そして、まるすけさんが、ドラクエ遊んでてよかったなーと、
過去も、今も、これからも、そう思い続けてほしいなって、心から思います。
ゲスト、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!


ただ一つ、まるすけさんに異議!
ニンテンドースイッチは、携帯ゲーム機ではなくて、
携帯もできる据え置きゲーム機ですからねww



いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる