目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-04-04 00:06:55.0 2018-04-04 00:17:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ウミガメ、ちゃお☆スタ、嵐プク、障がい者交流カフェ

新年度が はじまりました!!
日曜から バタバタで、月曜は帰って すぐ爆睡。
しばらく、日誌更新も 不定期になるかもです。
皆さんの返信や日誌 読むのも、少し遅れそうですが、
ちゃんと読んで、お返事もしたいと思ってます。

それと、キーボードが 絶不調です。
そのため会話できず、しばらくログ表示控えています。
フレさん、チムメンさん、ルムメンさん、ご了承ください。


さて、まずは日曜恒例、アキウスさんの、
第8回 ウミガメのスープ試飲会に、4月1日も参加。
週の初めに、良問に 頭悩ませ、うんうん考えました。
アキウスさん、皆さん、ありがとうございました。


そして次からは、日が変わって、昨日3日のプレイベ。
まるすけさんが ゲストの、いいニャモ♪ の記事は、昨日の日誌で書きました。
なので、それ以外の記事が 今日の内容になります。




まずは、「ちゃお☆スタ! ラジオトーク番組!」
ゆたかさんと 二代目がMCの、トークイベントです。
今日のゲストは、超人気アイドル! ぷっちゅぽんの皆さんです。
(チュリさん、サザエボンさん、ポポルさん、プッチィニさん)

早速ですが、サイコロトーク。
ポポルさんの困った話は、最近防衛軍で 全然防衛てきないって話。
そこから、防衛軍面白話に 盛り上がっていきました。
マッチングでいくと、いろんな方が いますものねーw

サザエボンさんの話したいことは、アストルティア郵便局の 便せん屋さんは、
全員エル子さんなんだそうです!!
それを、ラッカランの便せん屋さんが教えてくれるそうです。(後ろから話す)
知らなかったー!!

・・・と、このあたりで退席。
この後のお話や、面白スラチャ便りも 気になったんですが、残念!!
また次回も 楽しみにしているぞっ!!

ゆたかさん、二代目のセツナさん、ぷっちゅぽんの皆さん、
観客の皆さん、ありがとうございました。

ところで、ゆたかさんは、「プッチュボンさん」って紹介してたけど、
「ぷっちゅぽん」と どっちが正しい??w




次(いいニャモ、別日誌)の 次に 向かったのは、
ライトさんの、「がんばるプクリポ #嵐を呼ぶプクリポ」です。
以前の プクウィークで開催された、マグマプクリポの続編w

今回は 嵐の領界にて、雷にうたれたり、風に乗って クルクル回転しようというもの。
遅刻して伺いましたが、合流場所がわからなくて、迷ったー!!
嵐の街の強い敵と、何回も当たってしまいました (>_<)

でも、無事に合流。
そのあとは、雷にうたれ、結局ここでも HPが減っていきましたw
が、皆さんが回復してくれて、感謝感謝!!

ライトさん、皆さん、ありがとうございました!
このイベントは、シリーズ化されるようですので、お楽しみに☆

          ・
          ・
          ・

その後は、ユーピテルさんの、「障がい者と健常者のための交流カフェ」に参加。
キーボード、そのときだけ復活してたので、大遅刻でしたが 参加しました。

このイベントは、障がいを持つ方と健常者が集まって、いろいろお話するというカフェイベント。
たびたび参加してますが、次回はもっと時間あるときに、
お話に行かせていただきたいです。

ユーピテルさん、皆さん、ありがとうございました。


・・・途中から、またキーボードおかしくなった。
スイッチのドッグ交換したせい?
相性悪いのかなあ、新しいドッグと。
どうしたらいいんだろう・・・(-_-)


いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる