目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-04-05 22:51:12.0 2018-04-05 22:53:17.0テーマ:その他

謎が解けた!!!

もう1年以上前に、日誌に書いて、皆さんに 質問したことがある。


 Q: ログアウトしてるときに、武器がはずれてることないですか??



いくつかの返事をいただいたけど、「僕も! 私も!」っていうコメントはなし。
僕の思い過ごし?って思ってたけど、やっぱり武器がはずれることがある!

それで、自分でいろいろ検証して、
B装備欄に 装備してないときに起こることを 突き止めた。
その結果、また新たな疑問が・・・


 Q: ログアウトしてるときに、A装備とB装備が変わっちゃうことありますか?



今回も、同意見ゼロ。
でも、やっぱり変わってるんだよ!
両手杖装備して落ちたのに、次ログインしたら、
B装備のスティックになってるってことが、間違いなくある!!

それでも、理由がわからず、誰にも聞けずに、1年以上経った今日、わかったのだ!!




それは・・・
A装備とB装備って、職ごとに 記憶されてるんじゃないんだね。
他の職で、A→Bに変えると、転職しても、その変わった装備欄が 維持されているので、
勝手に 装備が変わってるように見えるのだ!!

・・・僕のつたない説明でわかったかな??


でも、僕はスッキリしたー!!
僕も間違えてなかったし、システム的にもバグじゃなかった。
なるほど、なるほどねー。

・・・でも、これって、公式にアナウンスされてるのかな?
全然知らなかったよ、今日まで。



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる