目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-07-08 00:08:20.0 2018-07-08 00:11:14.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プク音楽隊、和風ハウドレ、ナス集会、プク膝、メイア部屋

さーて、日が変わって昨日7日、七夕!
ここ数日プレイベ参加できなかったので、怒濤のハシゴしてきましたーw
(というわけではなく、ただ行きたいイベントが 多かっただけです)

 ● 第3回 プクリポ音楽隊 (けいさん)
 ● 和風星空ハウジング×和風ドレア写真撮影会☆★ (ヒロアキさん)
 ● 大惨事! ナス集会α! -終焉の茄子- (塩漬け編!+出荷編!) (さくらさん)
 ● プクリポが膝の上に座る会【第15回】 ゆずりあうのは大切の巻 (ポカさん)
 ● ★☆★ メイアの部屋 ★☆★ 4部屋目 (メイアさん)




まずは、21時台に2つ。
1つ目は、けいさんの 「プクリポ音楽隊」
今回の曲は、「七夕さま」です。

スタッフさん誘導で、同じ七夕の里に移動させていただき、
皆で、七夕さまを歌いました~♪
定型に入れてる時間なくて、僕だけ小節の最後の部分だけ、「ゆれるー」とか歌って、
リアル歌が苦手な子 してましたw

すてきな場所で、すてきな歌。
今回も楽しかったな☆
けいさん、スタッフの皆さん、歌い手のプクたん、聞いてくれた皆さん、
ありがとうでした!!




21時台、2つ目は、
ヒロアキさんの、「和風星空ハウジング×和風ドレア写真撮影会」
和風ドレアで写真撮影、交流会、すてきなハウジングも見学しました。

本当に本当に素敵!!
おうちの中なのに、満天の星の下にいるみたいー☆
皆さんの和ドレアも、本当に素敵でした。

ヒロアキさん、皆さん、ありがとうでした!!




そして、22時台に2つ。
22時台は、お風呂入ったりしなきゃだったので、駆け足で失礼しました。

1つ目は、さくらさんの「ナス集会α」
僕は、エゼソル峡谷での、「塩漬け編」に参加しました。
みんなで集合して、寝そべって、塩漬けになるw
美味しい浅漬けの完成ですー☆

さくらさん、ナスの皆さん、おいしくできましたー☆
無事出荷(遠足)できたかな?

         ・
         ・
         ・
(写真4枚しか貼れないので、写真なくてごめんなさい)


22時台2つめは、こちらも恒例、プク膝!
ポカさんの、「プクリポが膝の上に座る会」です。

今日も僕は膝には乗れなかったけど、プク知り合いさんたちに いっぱい出会い、
ご挨拶して楽しみました。
こういう楽しみ方も、いいなーって思います。

ポカさん、皆さん、ありがとうございました。
先日引退予告した 「ラコスケ」コスの方いなくて、ちょっと残念・・・





ラスト 23時台は、「メイアの部屋」
ゲストさんをお迎えしての トークイベントです。
4部屋目のゲストは、こぶたけんしさん。
旅芸人を天職と言い、ミスチル大ファンの方でした。

ミスチルを交えての、旅芸人話をお聞きしました。
(ミスチルよく知らなくて、ネタがわからなかったのが残念・・・)


なぜ旅芸人好きになったというと、初期の公式説明で、
「冒険よりは仲間を楽しませる職」とあったところに、
JEN的ポジションと感じ、これしかない!と思ったとのこと。

ダークネビュラスを、旅4人 ヒャドのみで 2時間半かけて倒した話には ビックリ。
でも、こぶたけんしさんとしては、普通の構成に旅が入って、
安定するときが一番嬉しく、楽しいということでした。


  やっぱり旅芸人がいると場が明るくなるな
  オレ その楽しくて自由な感じに ずっと憧れていたんだ
  旅は 楽しまないとだろ?    by マイタケ


これを受けて、私生活でも 旅芸人みたいな存在でありたいという、こぶたけんしさん。
「ぼくのアイコンは いつも笑顔に見えて欲しい」 という言葉に感動しました (*^_^*)


 「旅芸人は楽しいよ!」 by こぶたけんしさん


メイアさん、こぶたけんしさん、皆さん、ありがとうございました。
そういえば 僕のメイン構成は、サポ戦戦旅+自分なので、いつも旅入ってますよー♪



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる