目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-09-23 00:03:17.0 2018-09-23 00:07:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ノア小話、まるめ、いいニャモ

はい、こんにちは!
トウキョウゲームショウ、開催中!
DQXはじめ、いろんな情報出てますね。
今日23日のお昼すぎには、DQXIスイッチ版の情報出るかな?


ってことは置いておいて、
昨日22日に参加した、プレイベ日誌はじまりまーす☆
(順番は、開始時間順や 参加順ではありません)


 ● 第二回 ノアの小話 (ダークノアさん)
 ● まるめ集会 まるめサーカス (せつげっかさん)
 ● 第59回 猫っていいニャモ♪ (コテツさん)




まずは、ラジオトーク風イベント、ノアの小話!
ダークノアさんと、ちゃお☆スタや プクリボン軍で おなじみの ゆたかさんが、
様々なトークを 繰り広げましたー (^^)/

今のイカ釣りイベントからはじまって、
ドルボレースなど 東京ゲームショウ発表の話、
そして、4.3バージョンの話も!

お二人の、噛み合ってそうで、噛み合ってない!?w、
そんなお話を、楽しく聞くことができました。

ダークノアさん、ゆたかさん、観覧の皆さん、ありがとうございました。




そして、せつげっかさんの まるめ集会!
プクのまるめが集まって、いろいろ楽しむイベントです。
もちろん、まるめじゃなくても、他種族でもOK☆

今回はオルフェアにて、ピエロっぽい服での集合でしたが、
僕はまだ、遊び人クエしてないので、パジャマで参加w
顔なじみの方いっぱいで、お話して、しぐさして、いいねして、
今回も交流を楽しめました!!

せつげっかさん、スタッフの皆さん、全参加の皆さん、
ありがとうございました。
写真、人いっぱいで、全然写ってなくて、失礼しましたー m(_ _)m




ラストは、もう59回にもなる 超有名番組!!
コテツさんの、「 猫っていいニャモ♪」 を観覧しました。

今回のゲストも、超有名人。
「日誌フェス」や「日誌交流会」、「メイアの部屋」などでお馴染みの、
メイアさんです♪


登場から自由、始まっても自由。
そんな今回の、いいニャモでしたw

有名人さんだけあって、観覧人数もすごい!
全然見えなくて、僕は会場外で、お話を聞いてました(*^_^*)

チャット欄で聞いてた(読んでた)のですが、
会場からのヤジ(よい意味)が多すぎて、MCとゲストの話が 追えないw
それほど、会場が一体化していました (*^_^*)


電報までで 30分以上w
その後、コテツ&ニャモさんが初回ゲストだった、
メイアさん主催の、「プレイベの小箱」の話になりました。
あれからもう、2年経つの!?

僕はあの時初めて、 詳しく コテツさん、ニャモリさんを知ることができ、
どんどん いろんなプレイベに 参加するようになったのでした・・・(遠い目)


その後 話は、メイアさんが主催された 数々のプレイベの話や、
日誌のため 写真枠を最大まで課金してるけど 足りないという話、
そして、いよいよプレイベの話・・・・ってところで、コーナー終了w
CMになりました。(CM内容は割愛、失礼します)

1/○○アンケートは、今まで日誌を 1000回以上書いてる人!
なんと、ぴったり1人いらして、みごと賞品ゲットです☆
おめでとうございました!!

ニャモリさん、メイアさん、コテツさん、各登壇の皆さん、
そして観覧の皆さん、ありがとうございました。
次回のゲストは、みるくさんです。



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる