目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-09-24 20:27:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

セブンスイレブン、お月見、ジオラマ

はい、こんにちは!!
今日も、プレイヤーイベント参加日誌です。

昨日23日に参加したプレイベ、2つ。
今日24日に参加・・・できないプレイベ、1つです。

参加できないイベント・・・だと!?
今日は、たぶん夜まで起きてられないので、
今日の夜開催予定の ハウジングイベント、先に見学行ってきました。
その報告だけちょっと・・・


 ● 【リラックスコンビニ】 7'ELEVEn concept:3 (なぉさん)
 ● お月見 No4 in カミハルムイ (はむさんどさん)
 ● 第32回ジオラマハウジング交流会 (モリチュアさん)




まずは、昨日のイベント1つ目。
アストルティア・リラックス コンビニエンスストア、
「7'ELEVEn (セブンスイレブン)」 に行ってきました!

僕は、初めての参加。
今回のゲストは、「いいニャモ」はじめ、超有名なイベンター、コテツさんです。

コンセプトは「3」って、告知にはあったんですが、
何だろう?って思ってましたが、「ドラクエ3」の意味でした☆

でも話は、「3」だけにとどまらず、コテツさんが一番好きという「5」の話や、
ドラクエにまつわる、コテツさんの思い出話など、いろいろお話聞けました。

こうやって、1vs1の対談は楽しいですね。
じっくりお話が聞けて、とてもよかったです。
次回「4」もあれば、行けたらいいな。

なぉさん、コテツさん、ヒトミさん(アシスタントでいいのかな?)、
観覧の皆さん、ありがとうございました。




そして、昨日のイベント2つ目はコチラ。
はむさんど王子の、お月見 in カミハルムイです。
もう4年目だそうです。

今日24日は、中秋の名月。
皆さんのところでは 見られます?
それを1日早く、アストルティアで見ようというイベントでした。

カミハルムイ城の広場にて、のんびりお月見。
月が出てきて、沈むまで。
お話をしながら、名月を楽しむことができました。

はむさんどさん、皆さん、ありがとうございました!




そして、今日の参加・・・できないイベントは、
モリチュアさんの、ジオラマハウジング交流会です。
もう32回目!!

今回も、告知に公開されている3軒を訪問・・・する予定です。
新作1軒あるということで、楽しみに先に伺いました。
・・・が、新作のおうちがまだ入れず (>_<)
残念!!!

でも、旧作も素晴しく、また見られたことが 何よりでしたし、
次回33回では、きっとこの新作も見られると思うので 楽しみです。

モリチュアさん、ありがとうございました。
今晩の盛会を願っています。



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる