目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-10-01 20:06:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ストーリーハウジング、オールニャイトにっ根

はい、こんにちは!

今日から10月!!
「今年も残り3ヶ月」と聞き、愕然としましたが、まだ3ヶ月もありますしね☆
アニメも、新タームが始まります♪

というわけで、昨日の9月最後の日、
参加したプレイベは、以下の2つです。


 ● ストーリーハウジング×黄金のおでんを求めて×交流会 (ヒロアキさん)
 ● トークバラエティオールニャイトにっ根 (ヒカードさん)





まずは、ストーリーハウジング×黄金のおでんを求めて×交流会。
ガタラ水没遺跡の 全6軒のハウジングを見学しました。

主催者さんの説明を聞きつつ 回るのですが、僕は3軒までで退席。
そのため、開催前に 全軒を一人で 回らせていただいていました。

それぞれにテーマがあり、夏の王宮や、星霜の庭、光の庭、
秋風を感じる家など、どれもがテーマに合って、素晴しかったです。
そして、6軒全てに流れるストーリー・・・(>_<)

ドレアもその家に合うものを着ながらの見学。
とても素敵なハウジングでした。

ヒロアキさん、皆さん、ありがとうございました。




そして、途中参加させていただいたのは、
ぽかぽかネコさんと ヒカードの共同主催の、オールニャイトにっ根!
ゲストは、けだま屋店長の エイジさんです。
ゲストトークには間に合って、そこから参加。

腹黒(!?) エイジさんのDQ歴は、カセット買ったのは「2」から。
「3」の行列も 経験したとのことです☆

初めて行ったプレイベは、クラウンベイビーズ集会で、
最初の主催は、さかなや(仮)だそうです。

今は、けだまや店長で有名ですが、その けだまやとは、
プクリポ専門の指名接客のお店で、個性強力なプクたちと おしゃべりするお店らしいです。
コールショーがすごいとか!
今度勇気だして、行ってみたいな (*^_^*)

その後、「なるほど・ザ・お野菜」コーナーでも、
もっと エイジさんのお話が聞けました。


そして、次のコーナーは、ミュージックライブ!
ゲストは、「グッドモーニングカフェ」でお馴染みの さくらさん。
「さんぽ」のなす人間バージョンwと、オリジナルソングの2曲 披露していただきました。
外部サイト連動だったのですが、僕はそのときには既に 睡魔に犯されていて、
寝ながらスイッチモードになっていて 聞けずで残念でした!


今回も 楽しいバラエティ番組でした☆
ヒカードさん、ぽかぽかネコさん、エイジさん、
さくらさん、皆さん、ありがとうございました!



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる