目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-12-02 20:02:57.0 2018-12-02 20:10:03.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アクセ合成会、お疲れ様でしたー!!

はい、こんにちは!
昨日から、BS4K放送 始まりましたねー☆
僕は見る気 まんまんだったのに・・・映らないだと!?

よくよくテレビの説明書見たら、チューナー必要ってあった。
あああ、大失敗 (>_<)
4Kチューナー、すっごく高いし・・・


と凹みつつも、昨日1日もプレイベへ。
キクリソさん主催の、
「アクセ合成会 ~誘い合い迷宮周回~第29回リハビリ編」

ご参加いただき、ありがとうございました!!
僕もお手伝い参加、させていただきました。




僕は今回、メイン主催ではなかったので、のんびり向かったのですが・・・
開始5分前になっても、主催キクリソさんが来ない。
いやーな予感 (>_<)

予感は的中し、22時になっても インされていないようだったので、
参加者さんにお伝えして、5分待ってもらい、それでも来なかったので写真撮影。

※ちなみに写真、参加者さんあまり写ってなくて、ごめんなさい!
  写らなくてよいという方も多く、またこの後来られた方も多かったです。



その後、キクリソさんの告知を見ながら、進行を始めてました。
でも少しして、キクリソさん降臨!
無事にイベントを進め、終わらせることができました。


今回の合成会は、それぞれ行きたい ボスのコインかカードを持参し、
それぞれ誘い合って出発、というもの。
ギュメイや魔人、並&プチゴースネルなど、いろんなボスに向かっていきました。

僕も、人数そろえで参加。
ひっさびさに、周回して、プチゴースネル、ギュメイ、スライダーク、Sジェネと行きました。

魔人は負けちゃったけど、他は全部勝てたー。
久々のボスもいたけど、無事に倒せてよかったです。
コイン、カード出してくださった参加者さん、ご一緒してくれた参加者さん、
楽しかったです、ありがとう!!


参加いただいた皆さん、今回もありがとうございました。
次回アクセ合成会は、テンの日後始末。
10日以降の告知を ご覧になってくださいね。
時間は、もしかしたら、22時より遅くなるかも・・・!?




さて、前回のアクセ合成会日誌にて、いただいたコメントに、今の僕の思いを。

まず、進行について。
なるべく参加者さんを お待たせしないように考えているのですが、
このイベントの性格上、開始するまで、参加者数・参加職がわかりません。
そのため、どうしてもそこから組分けをするので お待たせしてしまうことになります。

参加者が足りなかったり、職が偏ったりしている場合、
スタッフが入ってお手伝いするようにしてるのですが、そのスタッフ数が足りなかったり、
スタッフが出発してしまうと、残った進行がままならなくなったりしてしまうのが、今の状況。

こちらも いろいろ改善しようとしていますので、これからもご意見・ご提案をいただき、
合わせて考えていきたいと思っています。




つぎ、開催場所について。
サーバー21の、モコモコパークは、イベント無関係の方に迷惑をかけはしないか?

これについては、コメントをいただいたときから、ずっと考えています。
モコモコパークは職変更などに便利で、イベントにはちょうどよい場所です。
そして、主催側にとって、あの場所は 思い出の場所でもあります。

でも、そんなことは、イベント無関係の方には、それこそ無関係なことなので、
プレイベ参加されない方が不快に思わないよう、モコモコパークが共存できる場所であるか、
今後も考えていきたいと思っています。

今回は、イベント無関係の方はそれほど多くなかったようです。
でもその方が、プレイベに不快感を感じたかどうかはわかりません。
そのあたりも調査しつつ、慎重に考えていきます。
そしてもちろん、近くで公式イベント等、人が集まると予想できる場合は、
開催場所変更をして、告知させていただきます。


それではそれでは。
今後とも、アクセ合成会を必要とする方のため、必要ではない方のため、
最善の方法を求めて、改善を重ねていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる