目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-12-25 21:12:57.0 2018-12-25 21:16:38.0テーマ:イベント

ティアサンタと リアルサンタ

はい、メリークリスマス!!
皆さん、どんなクリスマスを過ごされていますか?

僕には、アストルティアでもリアルでも、サンタさん 来たよー!!
ということで、今日は 2人のサンタさんのお話です。




まずは、アストルティアサンタさん。
一緒にクリスマスイベントをして、クリアさせていただきました。

僕のサブは、レベル38の僧侶。
どう頑張っても、今日終了の クリスマスイベント後半を クリアできず、
リースホッパーもらうのを 諦めていたんですが・・・

サブの元に、フレサンタさんが来てくれました。
一緒に戦って、なんとか勝てました。
サンタさん、ありがとう!!


・・・でもね、すっごく申し訳なかったのです。
サンタさんは、レベル107だったかな?
マッチングの残り2人は、レベル65くらい。

やっぱりこのレベルだと、サンタ1人最強がいても、ちょっと厳しい。
そしてサブ僧侶は、ザオラルを失敗してばかり。

サンタさんが、葉っぱや滴をドンドン使ってくれるたびに、
中の人は冷や汗で、もう泣き顔だったのですが、
サンタさんは、楽しいー☆って言ってくれました。

サンタさん、改めてありがとう!!
サブは、嬉しそうにぴょんぴょん、シャンシャンしています。




次は、リアルサンタさん。
クリスマスよりも、ちょっと前の出来事。

僕のうちに、サンタさんが来ました!!
夜8時すぎだったかな。
僕んちには煙突ないので、玄関から入ってきました。
それも、ちゃんとドアベル鳴らしてw


誰かなー?って思って、ドアを開けたら、サンタさんが立っていた!!
プレゼントの小さい箱を持って。

でも、ちょっと不思議だったなー。
おじいちゃんサンタではなく、若いおにいさんサンタだったの。
それに、赤いサンタ服じゃなくて、青白ボーダーのサンタ服。
不思議だなー??


でもね、ちゃんとプレゼントを僕に手渡して、足早に走って帰っていきました。
最近のトナカイは、赤い鼻も ピッカピカすぎるくらい明るくて、
ブウウーーンって 大きな音を立てて走るんだねー☆


そして、箱に入っていたものは・・・
手帳くらいの 薄いプラスチックの箱。
表には、赤い帽子のヒゲおじさんや、耳のとがった剣士、
ピンクのボールや、黄色い稲妻ネズミ、赤いネクタイのゴリラたちが 描かれてる。
裏には、「全員参戦」だってさ☆


うふふ、僕がお願いしていたものだったー!!!
おにいさんサンタさん、ありがとうー☆

         ・
         ・
         ・

さてさて、2人のサンタさんに出会えた僕のクリスマス、最高でした。
ケーキ、床にひっくり返しても へっちゃらです。
皆さんも、残り3時間、素敵なクリスマスを!!



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる