目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2018-12-29 16:31:07.0 2018-12-29 17:07:42.0テーマ:その他

年末のウクレなど

はい、こんにちは!
・・・て、本当に「こんにちは」の時間に 日誌書いてます。

さて、今日の日誌はDQX関係ないので、ご了解ください。
そして、書きたい日誌 貯まってるので、年末年始は、1日2日誌以上 アップするかも。
フレの皆さん、チムメンの皆さん、ご了解ください。

ということで、昨夜のこと・・・




昨日28日も、行きたいプレイベありました。
でも眠くって、21時前、ちょっとコタツで 丸まってていたら・・・
ねちった (T_T)

目を覚ましたの、たぶん夜中。
カーテン閉め忘れで 見える外は、しんしんと雪が降っていて、
部屋の中が 異常に熱い。

起きたのはその熱さと、石油ストーブの上のヤカンが 
シューカタカタって 音立ててたからかな。
(中の水がもう終わりそうな時の音)


あ-、もうプレイベ終わっちゃったなー (>_<)
と思いつつ、ストーブ消して寝ようと起きたとき、左太ももに 鈍い痛みあり。

あ、足つる! ってわかった。
起きた一番の理由は、これだったみたい。
でもまだ、完全にはつってなくて、足の角度間違えると 完全につるっていうギリギリの状態。

急いで起きて、大丈夫な角度を探しつつ、太ももに湿布貼る。
それでも、まだジンジン痛む・・・
いつ、完全につるかわからない怖さ・・・


皆さん、太ももつったことあります?
僕、年に数回つるんですが、そのときって息できなくなり、顔白くなって、
本当に死ぬんじゃないか?って思うんです。

だから今回も必死に、完全につらないよう、静かに足の角度変えながら 立ってました。
少しして、もう大丈夫ってなったから、そのまま寝たんですが、
今朝起きたとき、やっぱりちょっと痛かった。


皆さんもお大事に。
そんな年末29日の朝でした。
(て、なんの日誌じゃ??)

そして、今日の午後は・・・




ゼルダコンサート2018を、ニコ生で見ていました。
時間あるときにじっくり見ようと思って、楽しみにしてたんだ!!

「ブレスオブザワイルド」など、数ある名作の中から、
今回は、オカリナ、ハープ、アコーディオンに焦点をあてた曲群でした。
おひい様(ゼルダ声優・嶋村さん)の司会も素晴しかったです。


あー、やっぱり音楽って最高です。
そして、ゲーム音楽は自分の記憶とリンクするから、さらに最高。
今年最後?の涙をしつつ、2時間半以上を楽しみました。

聴いてて思うのは、この時代に生きられてよかったな、ということ。
ゼルダしかり、ドラクエしかり。
いま生で遊べて、音楽を聴き、次作を待てる幸せ。
これ以上の幸せってないんじゃないかな?って思いました。


今年もたくさんのゲーム、遊んだなー。
そしてきっと、たくさんの素敵なゲームを 遊ばずに終わっていくんだろうなと・・・

それが本当に残念ですが、これはもう仕方ない!
今後もアンテナいっぱい広げて、素敵なゲームたちを探して、見つけて、遊んで、
そのゲーム内のキャラ、音楽、風などを、自分の心に お引っ越しさせていけたらいいなって思います。




・・・て、なんか年末最後の日誌感出してますが、んなことはない!!

今晩は家族で外食だけど、31日ギリギリまで プレイベにも参加したいし、
DQイベントも、ストーリーも、そして2アカも 今回こそ進めたい!!
(どこかにしまい忘れていたオールインワン、見つけたんです☆)


そんなわけで、29日の昼間の日誌はおしまい。
今は雪も止み、青空も少し見えてます。

夜ご飯は、肉がいいなー、ワクワク♪
そして、今日は29日、プクの日だー!!!



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる