目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-01-02 12:27:02.0 2019-01-02 12:34:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いざ、ver4.3へ!!

※ Ver4.3のネタバレはありません。


はい、こんにちは!
いよいよ 僕のストーリーも再開します。
4.3突入です。

その前に、背景をおさらいしようと思って、そこからスタート。
映写機に向かったのですが・・・


あれ? ない?
いくら探しても出てこない。

そっか、外伝のムービーって見られなかったんだっけ?
何か心にひっかかりつつも、外伝を受け直して進め、2話目に入ったとき・・・


  そうか、これ、ガタラ外伝だった!!


と気づく。
ドルワームで調べてたから なかったんだ。

外伝ムービーない!って言いつつ、ドルワーム外伝欄を探してた自分に ショックをうけつつも、
結局、ガタラ外伝全5話を 終わらせました。
そして、今年初の涙を流しました (T_T)


で、スタートする前に、外伝の自分メモを書くのが、この日誌の役目。
以下、ver1「ガタラ外伝」のネタバレがあるので、ご注意下さい。




● 古代ドワチャッカ
   ガテリア(現・最果ての地下遺跡付近)
     vs
   ウルベア(現・ウルベア地下遺跡付近)


● ガテリア
   古代ドワチャッカの皇国
   虹色に輝く宝石で装飾された家屋が並び、頭上には反重力飛行装置が飛び交う


● ビャン・ダオ(ガテリア第一皇子)
   ウルベアに捕まり人質となる。
   父王に「見捨て」られて、殺されるところを時間移動
   「信じていた父に見捨てられ、復讐しか生き場所を求められぬ哀れな男」と自称する


● リウ老師
   ウルベア出身の技術者で、ビャンの家庭教師
   魔人兵を作る (もともとは棺、それを改良して人間保存装置にする)
   皇子の生きる未来に正しい文明の姿を取り戻すため、古代に残り、身を賭して戦った
   ビャンに伝えたかったのは、自らのチカラで生き抜く技術(そのために植物のタネを残す)
   「ビャン様、あなたは我々の最後の希望」


● グルヤンラシュ
   ウルベアの奸臣
   ウルベア王に近づき、ガテリアに戦争を仕掛けるよう そそのかした伝説の悪鬼
   昔の根城は、現グルグ地下道


● ジャミラス
   グルヤンラシュと間違えられて、主人公たちに懲らしめられた 魔鳥軍団の頭目
   「この恐怖! カルサドラ発!」というコピーを作る



ではでは!!
Ver4.3の世界に行ってきま~す!!


・・・て、本当はこういう事前情報や 事後感想も日誌に書きたいんですが、
なかなか時間とれないし、僕がアプデ後すぐ遊べてないこともあって・・・

以前、ver4.1の前は、王家の迷宮セリフ集 書きましたよね。
その後クリアしてから、迷宮の亡霊たちも特定したので、
「ストーリーのここに出てくる彼・彼女です」って書きたかったのに、そのままに。

Ver4.2では、古代オーガ族には 名前に繰り返しが多く、
僕のフレさんと同名が多かったことも、日誌に書きたかったー。
また、あるところに出てくるオガ男キャラが、僕のフレオガ男さんと顔そっくり!
・・・と思ったら、彼は時間の渦に巻き込まれて・・・

Ver4.3では書けるかな?
少なくても、僕たちプクの話のver4.4では書きたいな☆



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる