目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-01-06 11:59:49.0 2019-01-06 12:00:27.0テーマ:プレイヤーイベント感想

墓参り、いいニャモ、おだんご団

はい、こんにちは!
お正月ムードも、今日で一応終了かな?
でもまだ午後を楽しみましょう。

ということで、1日複日誌のラスト日を飾る、
今日 1回目の日誌は、昨日参加したプレイベ日誌。
以下の3つに参加しました。
時間重なっていたので、20分ずつ参加させていただきました。

 ● 墓参り2019(正月) (うしもんさん)
 ● 第63回 猫っていいニャモ♪ (コテツさん)
 ● おだんご団(初日の出?鑑賞) (ぐだりさん)




まずは恒例、お墓参り!
今回は、ムルードの岩山のお墓を、みんなで掃除してからお参り。

いろんな形(しぐさ)でお掃除して、
花火を上げて、お参り。
正月早々、すがすがしい気分になりました。

すべてのお墓掃除はできなかったけど、
一番大きなお墓を掃除してお参りできたので、何よりでした。

うしもんさん、皆さん、ありがとうございました。




そして次は、猫島で大人気のトーク番組。
「猫っていいニャモ♪」の、63回目!
ゲストは、ブログ「咲き乱れる花」の ヌンチャクさんです♪ 
http://dqsakimidareruhanadq.blog.fc2.com/


ゲストトークに 何とか間に合った・・・のかな?
僕は今回初めて、ヌンチャクさんを知り、ブログも初めて読みました。
なんか楽しいお話が聞けそう☆

お話は、ブログ、ドレア,チームのことなど。
会場の白チャットと やりとりをしつつ、楽しいお話を聞けました。
残念なのは、一度もお姿を拝見できなかったこと。
今回もすっごい観覧者数で、表示オーバーでした。


それでログを見ながら聞いてた(?)のですが、
会場からの白チャットで、素敵な女性らしいお名前の方が いろいろ話してました。
そのときはお姿わからなかったのですが、退席するとき、
偶然にも その方の横を通って、名前と姿のギャップにビックリ!
個性的ドレアのオガ男さんでしたw


今回もいろいろ楽しかったー☆
ニャモリさん、ヌンチャクさん、コテツさん、登壇の皆さん、
観覧の皆さん、ありがとうございました!!
次回はゲストは、リンりんさんです。
(最後だけ、また参加できたのでわかりました)




ラストは、ぐだりさんの、おだんご団!
今回は、ランドンフット山頂にて、初日の出?を見ました。
バシッ娘で行けるので、途中参加者には助かるー☆

今回も、いっぱいいっぱい!
やっぱりプクたんが多くて、今年毎日会ってる方も (*^_^*)
いつものように、いいねして、しぐさして、お話したりして、
寒くて、黒い初日の出?を堪能しました。

今年も定期的に開催予定の、おだんご団。
皆さん、お団子持って、お団子お供えして、またお会いしましょう!!
ぐだりさん、皆さん、ありがとうございました。



いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる