目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-01-06 17:19:54.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

今年もプレイベ はしごします宣言

はい、こんにちは。
今日2つ目の日誌です。

僕の日誌をご覧いただている方は わかるかと思いますが、
僕の日誌は、プレイヤーイベントに参加した感想日誌が多いです。
そして、1日に複数のプレイベに参加してることも多いです。

時間が重なることが多いので、途中参加、途中退席などして参加しています。
これについてはいろいろ迷っていて、主催者さんに悪いなーとも思うのですが、
やっぱり今年も、行きたいプレイベに参加しようと思ってます。

ということで、今回の日誌はそんな内容です。




毎日、たくさんのプレイヤーイベントがありますよね。
そして、ほぼ全部行ってみたいイベントばかり。
でも、さすがに全部は絶対無理なので、行ってみたいものを選んで 行くようにしています。

・・・が、それでも1つには 決められない。
時間内で、ちょっとでも その雰囲気を味わいたくて、
プレイヤーイベントをはしごしています。


前にも書いたんですが、でも、迷ってはいるんです。
主催の方々が用意に時間をかけて、参加者さんのことを思って開くプレイベ。
だからホントは、1つ1つじっくりと参加したいという気があるし、
じっくり参加すれば、その楽しみを十分味わえるってことも 実感しています。

ただ、僕はどうしても、いろんなプレイベを見てみたい!
いろんな人が、違った場所で、別の楽しみ方をしてるのを、
少しでも味わってみたいんですよねー。
この気持ち、今のところは抑えられそうにありません。


ということで、今年もプレイベ はしごしたいと思います。
主催の皆さま、ご理解いただけると嬉しいです。




ただ、途中退席・参加のときは、いろいろ気をつけるようにしています。
途中退席のときは、会場からだいぶ離れてから ルーラするようにしたり、
街だったら、座るしぐさをしてから落ちて、別のサーバーでインしたり。
途中参加のときは難しいんですが、なるべく静かに入ったりしてます。

そして、観覧系イベントでは、途中退席・参加のときは、ほぼ挨拶しないかな。
イベントを中断させちゃうのは申し訳ないので・・・
でも、まだまだ気遣いしないとなーって思うことも多いです。
今年の課題ですね。


ということで、長くなってすみません。
年始なので書いておこうと思いました。

プレイベ日誌、これからも書いていく予定ですので、
どうぞ宜しくお願いします!!



いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる