目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-01-06 22:03:32.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

日誌で出会った人の世界、自分の世界

こんにちは、1日何回もアップ、失礼しました。
今日3回目の この日誌で、一段落です。
フレさん、チムメンさん、タイムラン圧迫してすみませんでした。
明日からはまた、原則1日1日誌以下 に戻ります。

が、その前に、この年末年始に出会った日誌について。
そして、ちょっと昔を懐かしんでみようかなって思います。




この年末年始、僕の日誌に、とある方がコメントを残されました。
それまで面識はなく、初めてコメントをくれた方。

僕は、いいねや コメントをいただくと、その方のページに行って、
日誌があれば読ませていただき、いいねをしているので、
今回も その方のページに行きました。

いつもは直近の日誌のみを読むことが多いのですが、
その方は年末、続きの日誌を書かれていて、直近のを読んだら その前が読みたくなり、
だいぶさかのぼって、一連の日誌を読ませていただきました。


その内容は、ご自身のリアル家族事情、仕事・健康事情、友人事情。
加えて、アストルティア内でのフレ事情。
一度キャラクター削除して いなくなってしまったフレさん、
そして別のキャラで戻ってきた元フレさんと、偶然日誌で出会い、今年を迎える。

長―い日誌を要約すると、こんな感じです。
自分の環境を思い出しつつ、これまでのDQX生活を思い、僕は その方の日誌を読みました。




僕が日誌を書き始めたのは・・・(調べないと覚えてないw) 2015年の12月17日。
任天堂側の障害で、ずっと DQXにログインできない時間が続いていたとき、
冒険者の広場の マイページなるものに気づき、ちょっと愚痴を書いたのが最初。
それまで、マイページを見ていなかったというか、存在を知りませんでした。

もともと文章書くのは嫌いではないし、ブログを書いたりしてたので、
書くこと自体に抵抗は全くない。
なので、それから、日誌を書くのが習慣になりました。


そして、DQX遊び始めて6年半、日誌書き始めて3年が 経った今。
僕の身にも、いろんな環境の変化がありました。
でもそれは当たり前、6年半も経つんですものね。

リアルでは嬉しいことも、悲しいことも、つらいこともあったけど、
DQX内では、僕はそれほど嫌なことはなく、ほぼ楽しく過ごせてきました。
そして今では、DQXは僕の生活の一部に、間違いなくなっています。


今回コメントをくださった方の日誌を読み、僕は DQX内では人に恵まれ、
幸せだったんだなーって思います。
嫌な人に出会わず、そのおかげもあって、今まで続けられてこられたのかも。
何より、オンラインが最初は怖くて、1週間もインできなかった自分ですし。

でも、今の僕なら、ちょっとくらい嫌な人にあっても、
せっかく出会えた DQXの世界を捨てることは、簡単にはしないと思います。
それだけ僕が成長したのかもしれないし、それだけ素敵な人に巡り会い、
この世界をなくしたくないなって思うからかもしれません。




・・・??
なんか、書きたいことがわからなくなってきた・・・(>_<)
・・・でもま、いっかw

要するに、コメントをくれた方の日誌を読んで、心が揺れたってこと。
そして、ちょうど年始めだし、こんな日誌を書きたくなったってこと。
そしてそして、そのコメントをくれた方と、その方のフレさんが、
これからも アストルティアで過ごす時間をもって欲しいなと思ったこと。
そんなことを日誌に書こうと思ったからでした。

と、無理矢理終わりにしたのは、行きたいプレイベの開催時間になったから。
この後参加予定のプレイベは、明日以降の日誌で書きますね。


てことで、長くて、意味不明な日誌を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今年もその次も、そのまた次の年も、皆さんとアストルティアの風を感じられたらなって思います。
どうぞ宜しくお願いします!!



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる