目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-01-28 20:50:18.0 2019-01-28 20:52:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

オペラ座の怪人、観劇日誌

あ~、また雪・・・
明日はまた、雪かきからスタートみたいです (>_<)

それもあるけど、今日は凹み中なので、早めにベッド入ります。
行きたいプレイベ、23時台に多いので、今日は参加無理。
・・・てか、最近23時はもうベッドの中が多いなあ・・・

ということで、昨日27日も 22時台のプレイベのみ参加。
ぷしのさんの、「祝☆ハウジング決勝 「オペラ座の怪人」公演」です。




皆さん、オペラ座の怪人って聞いたことあります?
何回も映画化されているし、ミュージカルでも有名な作品。
僕は母の影響で、ミュージカルは映画でも舞台でも多く観ていて、
この作品も大好きで、舞台のサントラCDも持ってます。

ぷしのさんのプレイベは、この「オペラ座の怪人」をモチーフとした劇場(ハウジング)が、
現在開催中のコンテストで 40選に残った記念での公演!
おめでとうございます!!
案内人ぷりしあさんと一緒に、劇場内を巡り、お話へ思いを馳せました。


すばらしすぎる!!
フランス・オペラ座を、見事に再現していて、怪人がどこかから見ているかのよう。
怪人の苦悩、愛、いろんな感情が浮き彫りになる舞台設定、見事でした。
参加された皆さんが言ってましたが、また「オペラ座の怪人」を見たくなりました。

最後は、案内人の作品への思い、考えを聞き、皆で議論。
とても高尚なプレイヤーイベントとなりました。


お土産に、ポストカードもいただきました!
ぷしのさん、ぷりしあさん、皆さん、ありがとうございました。



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる