目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-02-04 21:37:55.0 2019-02-04 21:39:58.0テーマ:プレイヤーイベント感想

白黒猫、和ストルティア、鬼ドレア

昨日はなぜか、行きたいプレイベが 夜遅い開催。
ほぼ全部、23時台。

迷った結果、23時台に3つ参加してきました。
そのため今日は寝不足で、居眠りしちゃったのは 内緒の話。


 ● 再演 ☆ ザ・白黒キャッツ ショー★ act.17 (コテツさん)
 ● ■第十二回■ 和ストルティア 春近し (シリウスさん)
 ● 鬼ドレア集会 (ハナエモンさん)




まずは、ザ・白黒キャッツショーです。
コテツ & ニャモリの、2匹の猫(プク)による「ザ・白黒キャッツ」の漫才を、
彼らの故郷・猫島にて、観覧させていただきました。


今回から前座ありで、今回の前座は、ウェルカムさん。
ウェ子さんと エル子さんのコンビです。
(写真が、そのお二人です)

見た目通り、ギャルとマジメな 2人の性格、種族にあった漫才で、
こちらも とっても楽しかったです。


そして、真打ちの漫才は、新しいことへの挑戦!
「いいニャモ」をテーマに、ツッコミのコテツさんが進行する・・・
ということなんですが、リアルお笑いをあまり見ない僕には、
ボケの進行、ツッコミの進行とか、よくわからない!? (>_<)

でも!
今回の漫才も、面白かったということは、よくわかりました (*^_^*)


ザ・白黒キャッツさん、ウェルカムさん、そして観覧の皆さん、
ありがとうございました。




次は、ドレア系イベント。
シリウスさんの和ドレアをメインとした、和ストルティアです。
もう何回も開催されている、有名イベント。

桜舞い散るカミハルムイ南にて、各種族の和ドレア!
会場が外なので、ドルボードを ドレアの1つにできるとこも グッド☆
僕は白馬で参加しました。

お知り合いさんも多く、皆で和ませていただきました。
シリウスさん、皆さん、ありがとうございました。




そしてラストも、ドレア系イベント。
こちらは昨日の節分にあわせて、鬼ドレア集会です。
ドルホッパー集会でもお馴染み、ハナエモンさんの主催です。

鬼と言えば・・・そう、オーグリード大陸・ガートラント城内にての開催。
ツノがあるドレアで、たくさんの方が集まっていました。


僕は・・・ツノのあるドレアないけど、プクのぴょん耳だから・・・てことで、
なぜかカンダタスタイル!?
それでも皆さんと、楽しく過ごさせていただきました。

ハナエモンさん、鬼の皆さん、ありがとうございました!
おにはーうち!!



いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる