目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-02-10 08:51:38.0 2019-02-10 09:01:44.0テーマ:その他

昨日プレイベに 行かなかったワケ

おはようございます。
今、テンの日の午前8時半過ぎです。
雪かきし終わり、日課&週課中。
そして・・・

昨日、プレイベ行けばよかったと、ちょっと後悔中。
昨日は2月9日で、1年に1度の超プクの日だったし、
行きたいトークイベントも幾つかあったのに・・・


では、なぜ行かなかったか?
行けなかったではなく。

それは、僕が凹んでいたから。
では、なぜ凹んでいたか?

それは・・・




理由その1
スイッチが、やっぱり故障あるとわかったから。


以前、僕が遊んでるニンテンドースイッチが壊れた、壊れてなかったっていう日誌書きました。
電源押しても入らず、壊れた!って嘆いていたら、翌日電源入ったっていう日誌。

その後 また電源入らないことがあって、これは修理必要かな?って思ってたんだけど、
その後、また電源入った。


でも今朝、また、うんともすんとも言わず。
これはやっぱり、ちゃんと修理してもらったほうがいいね。

電源入ると、もうちょっと遊べるかな?って思っちゃうけど、
早めに修理に出そうと思ってます。
ぐすん・・・


ということで、今週の週課は WiiU で遊んでます。
アイコン表示が大きかったりと、いろいろ新鮮ではあるんですけどね。



そして、昨日プレイベ行かなかった理由のもう1つは・・・




理由その2
ブルーレイのダビングができなかった。
こっちの理由が、昨日は一番ショックだったかも。


昨日、新しい 僕のブルーレイレコーダーが届いたの!
4Kチューナー付きので、4Kも見られるようになって嬉しい☆
そして、今まで使ってたのは、弟にあげる予定。

それで、HDに録りためてあったものをダビングしようと、
新旧BDを LANで繋げて ダビングしてたのだけれど・・・


20本くらいしたところで、エラー続発。
ダビングできなくなっちゃった。
いろいろ試してみたけどダメ。
いっぱい録りためてあるから、300以上ダビングしないといけないのに。

ダメなら交換?
それとも、BD-RW使って、延々とダビング?
弟は この連休にもらえるって喜んでるのに・・・(>_<)


そんなんで、昨日は22時ごろまでやって諦めて、ふて寝。
DQXにインして、プレイベ行く気がなかった。
今朝起きて初期化して、それでダメなら サポートセンターに連絡しようと。


そして今朝になり、雪かきして、ダメ元でダビングしてみたら・・・
できた☆

試しに1本ダビングして できたので、30本でやってみたら、それもOK☆
てことで、今は 100本まとめてダビング中。

いまのところ、大丈夫そう。
すっごく時間かかるけど、このままやれば、今日中に終わりそう。
弟に古いのあげて、僕は4K楽しむぞ♪


以上、昨日プレイベ行かなかった理由2つでした。
今日は行けそう☆
雪も止んでるし・・・って、また降ってる!!!(>_<)



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる