目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-02-20 20:32:58.0 2019-02-20 20:42:47.0テーマ:その他

●ver5と、11S の発売日は?

昨日、DQXTVがありましたね。
第7期初心者大使オーディションが行われて、
安西先生の、「聞かせて これからのアストルティア」コーナーがありました。

昨日僕は、途中からプレイベ行く予定だったんですが
TVが気になり、結局生で最後まで見ました。
初心者大使も 個性的な4人が選ばれ、楽しみです。


が、一番気になったのは、これからのアストルティア!!
Ver4は、次のVer4.5で完結とのこと。
その4.5は 前・後期があるいうこと。
そして今、「新たな世界(ver5)」を作っているということ。

※このときの「大変」て言う安西先生の感じが、ご自身が作ってる感じだったので、
 たぶん、ver5も 安西先生がディレクター続投だと思います。


いろんな情報があった中、僕なりに、今までの事実と合わせて、
これからのアストルティア、そして、ロトゼタシアを考えてみたいと思います。

こういうことに興味がある方、一緒にワクワク考えて、楽しみにしてましょー!!




まず、4.5はボリュームがすごくて、いつもの 13~14週期でのアプデは できないとのこと。
4.5前期は、3月下旬になるそうです。
ちなみに、前期でメインストーリーが完結とのこと。


そして、それに続く 4.5後期。
Ver4全体のエピローグクエストが満載、マイタウン、学園改修、
レベル上限解放予定、などがあるということです。
そして、七夕イベントがある・・・

え、七夕って、ずっと先じゃん??
ということで、4.5後期の時期を考えてみたくなったんです。




ではここで、これまでの アプデ周期を見てみましょう。


2015.04.30(木) ver3.0
   ・
   ・
2017.03.01(水) ver.3.5前期
2017.04.26(水) ver.3.5中期
2017.07.05(水) ver.3.5後期

2017.11.16(木) ver4.0
2018.02.21(水) ver4.1
2018.05.30(水) ver4.2
2018.09.06(木) ver4.3
2018.12.05(水) ver4.4


ver4.5前期が3月下旬ということは、
3月21日(水)、22日(木)、28日(水)、29日(木)のどれかでしょう。

となると、ver4.5後期は、そこから 14週後(GWあるので13週ではないはず)の、
6月26日(水)、27日(木)、7月3日(水)、4日(木)のどれかでしょう。

でも、後期が7月スタートでは 七夕イベントには間に合わないので、
僕の読みでは、前期が3月21日か 22日、後期が6月26日か 27日だと思います。


となると、ver5はいつか。

ver3と4の間は、19週の間があるので、それを素直に当てはめると、
ver5は 11月上旬の、8日(木)ころでしょうか。

この辺はまったくわかりませんが、たぶん、この辺りのはず。
それは、ロトゼタシアが関係してくるのです!
というのは・・・




先日のニンテンドーダイレクトで、DQXISの発売日は 今年の秋と告知されました。
スクエニとしては、スイッチで 11Sを遊んだ人を、10に引き込みたいはず。
それは、11の発売日を見ればわかります。

DQXIの発売日は、2017年7月29日(土)でした。
そして先ほども書いた、DQXの ver4は、2017年11月16日(木)なのです!


この方程式、11Sと、ver5にそのまま当てはまりそうです。
つまり、11Sの発売日は、今年の9月末から10月ごろ。
その後、DQXの ver5が、11月初旬に発売されるという、完全な数式。

うん、なんと美しい!!!
この秋は、ドラクエ三昧になりそうですね☆



・・・かどうかはわかりませんが、皆さんはどう思います?
まだ何もわからない今、こういうことを考えるだけで、ワクワクしてきます。
そして、僕は・・・


早く、ver4.3をクリアしないと!!!
でも、あそこから進めないんだよなー (>_<)

(詳しくは1/14の日誌参照)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/5617434/



ご静聴、ありがとうございましたw






いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる