目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-02-21 19:19:57.0 2019-02-21 19:24:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

小さな歌発表会、スラドレア、プクリポの森

また、スイッチが沈黙・・・。
今日で、スイッチ版DQライバルズの初心者ボーナス、全ゲットだったのに!!
いつかは修理に出さなきゃだけど、
また勝手に直るかもなので、ボーナス全ゲットのため、修理出すの待つ??


ということで、いつものスイッチではなく WiiUで参加した、
昨日20日のプレイヤーイベント。
以下の3つに参加しました。


 ● ☆小さな歌の発表会★第17幕 (まどかさん)
 ● スラドレア集会 (ジャックさん)
 ● おいでよプクリポの森集会 (ゆーめろさん)




まずは、21時台。
まどかさん&せいさんのユニット「うたかた」さんの チャットライブです。

いきなりゲストさん登場!
おずこさんの曲を聴きました。
すてきー、切ないー (T_T)
DQXのフレさんのことなど思いながら、聴きました。


そして、うたかたさんからは2曲。
今回は、ボーカロイドの大人組、KAITO(カイト)とMEIKO(メイコ)の曲。
2人の声、僕好きなので嬉しいです。

1曲目の「東ノ暁西ノ黄昏」は、エキゾチックな曲調☆
2曲目の「Rinascita~始まりの謳~」、春を感じる爽やかな曲でした。
ドレア、ハウジングもピッタリで、心が清らかになる感じです。


掲載写真ぼかしておいたので、都合つく方は、2/23(土) 22:00からの、
リプレイをご覧になってみて下さい。(告知参照)

うたかたのお二人、おずこさん、説明役カドリーさん、
そして観客の皆さん、ありがとうございました。




次は、22時台前半。
スライム系ドレアで集合の、スラドレア集会です。

集え! スラヘッド! スラタワー!
いろんなスライムが、いろんな形で参戦です☆

10分遅刻して行ってみたら、
みんなで一ヶ所に集まって、ポーズしながら会話。
珍しい形態でw、僕も端っこに混ざって楽しみました。

ジャックさん、皆さん、ありがとうございました。




ラストは、22時台後半。
前回行けなかったから、すごく嬉しい☆

ゆーめろさんの、おいでよプクリポの森集会 の2回目です。
お気に入りの着ぐるみを着て遊んだり、着ぐるみプクたんを愛でるイベント。

知ってるプクたん、フレプクたん、いっぱい!
プクリポは、とにかく集まるのが好きなのです(*^_^*)

動物ドレアで歩き回って、いいねして、しぐさして遊びました。
動物ごとに列になって、遊んだりもしたよー☆


WiiUって、思った以上に 表示少なかったんですねー。
スイッチで遊び始めて、WiiUすると、そんなことを感じて、
たくさんの参加者さんが 現れては消える現象を見てました。

ゆーめろさん、皆さん、ありがとうございました。



いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる