<前置き、すごく長くてすみません。
今回の日誌のメインは、オフラインでの主人公に関するコメント掲載です>
※ネタバレは、公式PVの範囲内です。
※オフラインのネタバレはあるけど・・・これは全員通ってる道ですよね♪
今週、いよいよアプデですね。
以前の日誌のアプデ日予想、実は完璧に当たってたのですが、
日にちを間違えて、「3/21(水)」って書いてました (>_<)
失礼しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/5665354/
さて!
ver4.5のPVで流れた曲、いいですよねー。
「この道 わが旅」っていう曲で、歌詞もあるみたい。
そして、走馬燈のように、ver1からのことを思い出せてくれます。
これでDQX終わり?っていうコメントも多かったですが、
いやいや! それはない。
半年ほど前、運営さんが、「今終わるなんて考えられない」って言ってたし、
アプデ情報でも、安西さんが、
「そしてまたその先に、新たな世界と未来に向けた冒険が始まります」
って言ってますしね。
でも!
PVでもわかるとおり、ver1からの旅が、「一つの地点に達する」ことは事実のようです。
前に運営さんが言っていた、最初に考えていたお話の一段落ってことかな?
どちらにしても、ver4.5も、その後の話も楽しみです (*^_^*)
そして!
ver4.5では、PVを見ると、主人公の出生について語られそうですね。
自分の出生の秘密、そして生い立ち、気になります。
が、ヒントは既に ver1からあったのです。
オンライン世界に入る前、オフラインでの 生き返しを受ける前のエテーネの村。
ここの村人たちが、主人公に関する話をいくつかしています。
自分メモで書いてあったこと、今回こちらにアップしようと思います。
今までのメイン & サブストーリー等から、自分の出生につき 複数の流れがあるような感じ?
僕はまだ ver4.3ですが、お話どうなっていくんだろう?って、とても気になってます。
では、長々失礼しました。
写真の後、エテーネ村人のコメント掲載となります。
(コメントそのままではなく、僕が簡略化しています)
●
いつも静かで動かないカメさまが、「主人公」が生まれた瞬間に立ち上がって
大きな声で鳴いた。アバさまがカメさまの申し子が生まれたとおっしゃって、
村中でお祝いをした
●
「兄弟」が生まれた時は、みんなが寝静まった頃、
島中に響くような大きな産声を上げて生まれた。
大物になるか、ずっと迷惑をかけられるか、どっちかだろうって、みんなで笑い合った
●
お前たちの両親が亡くなったのは、10年も前だっけ
●
僕たちが生まれるずっと前にも、錬金術を使える人がひとりいた
その人は便利な道具をたくさん作った
●
8年くらい前、はじめて「兄弟」から錬金術を見せてもらった時は、
伝説の錬金術師の再来かと驚いた。
だけど「兄弟」は失敗ばかりのダメ錬金術師だもんな
● アバのつぶやき(シンイの話より)
たとえ(テンスの花を持ち帰れて、エテーネの民が)滅亡の運命から逃れることができたとしても、
生き残れるのはたったひとり
● 古い書物(シンイの話より)
エテーネの民は、はるか昔、自由に時を超えられる 時渡りの術という能力を持っていた
しかし、術者は時代とともに少なくなっていき、、数百年前に完全に失われた
ver4.5前期で、すべての謎が明かされるのか、そうでないのか。
今の時期に、あーでもない、こーでもないと考えるのが楽しいですね。
さあ、いよいよver4.5開幕。
近々また、恒例のアプデ内容を、自分メモとしてアップする予定です。
ではでは、そのときに!
♪この道 わが旅 果てしなく続く
出会いと別れを繰り返しながら
今 夢を熱く燃えたぎらせ 明日へ 明日へ 歩きだす