目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-03-31 07:53:08.0 2019-03-31 07:54:21.0テーマ:プレイヤーイベント感想

いいニャモ、まるめ

3月最後の日ですね。
春の始め、去年より今年は寒いなーって感じます。
皆さんのところは、いかがでしょうか。

でも、DQX内はいつでも、あったかい☆
桜も毎日満開です。

てことで、昨日は2つ、プレイベに参加してきました。
今日はその参加日誌です。


 ● 第66回 猫っていいニャモ♪ (コテツさん)
 ● まるめ集会 春のまるめ祭り (せつげっかさん)




まずは、恒例!
猫島で大人気の番組・にゃんにゃん盛り盛りアワー「猫っていいニャモ♪」!
MC ニャモリさんとゲストのトーク、CM、盛りだくさんの番組です。

今回のゲストは、あんみつさん。
ブログ「お気楽ごくらく」(okiraku.exp.jp )や、
ドラクエの 二次創作ボイスドラマ「ドラボンクエスト ペケ」(「ドラボンクエスト ペケ」で検索)
などもやっている絵師さんです。


絵の描き方、ボイスドラマのお話など、興味深い話いっぱいでした。
ドラマは、スタジオを借りての収録、元プロ声優さんの参加などの裏話にビックリ!!

絵は全部、あんみつさんが描かれているそうで、本当に多才ですね。
ドラマは、ぜひぜひお聴きになってみてください。


今回も楽しい番組でした (*^_^*)
最初から参加できたので、青猫隊も見られて、嬉しかったー!!

ニャモリさん、あんみつさん、コテツさん、青猫隊の皆さん、登壇の皆さん、
そして観覧の皆さん、ありがとうございました。




そして、ギリギリ開催に気づいて参加したのは、
せつげっかさんの、まるめ集会!!
全然、告知気づいてなかったー(>_<)

それで終わり前に、会場のカミハ城内に行ったのですが・・・
プクじゃない方々がいっぱいいる・・・


あれ? 違うイベント? 僕、間違えた?


告知場所見ても間違えてない!?
て思ったら、今回は桜を見ながらのお散歩。
カミハ領をお散歩して、またお城に戻ってくるスケジュールでした。

急いで外に行こうとしたら、てくてく歩いて戻ってきた プクたんたち!!
かわいー!!! (^^)/
ようやくここで合流できて、最後の記念写真、ご一緒できました。


前回参加できなかったので、少しの参加だけでもよかったです。
せつげっかさん、皆さん、ありがとうございました。



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる