目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-04-14 19:51:33.0 2019-04-14 19:53:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

たて目、プクころ、エッグ、いいニャモ

最近、土日にプレイベ感想書く感じになってますが・・・

ま、いっか☆
てことで、今日1つ目の日誌は、11日と12日に参加したプレイベです。


 ● 第31回プクリポたて目集会 (まりここさん)
 ● プクリポさんがころんだ (ポポルさん)
 ● エッグドルボード集会 (さくらさん)
 ● 第67回 猫っていいニャモ♪ (コテツさん)




まずは、11日。
毎月11日は たて目の日ってことで、
「第31回プクリポたて目集会」です。

4月のたて目は、オルフェアの町から オルファの丘まで ピクニック☆
春らしいドレアに着替えて、ピクニックに行ってきました。

プクランドは 春がお似合い。
花の香りがして、ミツバチが飛んでる中(イメージ)、
のんびりピクニック。

今月も、たて目楽しかったです。
まりここさん、皆さん、ありがとうございました。




そして12日、1つ目は、「プクリポさんがころんだ」
しんだふりをしながら散歩しようの会 が主催で、
しんだふりを こまめに挟みながら、風車の丘まで散歩しました。

これは笑うw
死んだふりの音もいいし、ちらっと見るしぐさもかわいい。

主催がダジャレを言うと、みんな倒れる。
そうじゃなくても、倒れるw
楽しい30分間でした。

ポポルさん、皆さん、ありがとうございました。




2つ目は、エッグドルボード集会。
開催中のイベントでもらえる、エッグドルボ。
皆さんのカラーリングを見たくて、途中参加で伺ったのですが・・・

開催場所のプペラトンネル前には、もう誰もいなくって。
僕みたいに途中参加の方も かなりいたのですが、1人去り、2人去り・・・
僕も帰ろうかな?って思ってたら、トンネルから? ドルボ数台出てきました。

もう終わりみたいだったで残念でしたが、カラーエッグ見られました。
さくらさん、皆さん、ありがとうございました。
またの開催を希望です。




ラスト、23時台は、僕の日誌では恒例イベント。
コテツさんの、猫っていいニャモ♪
なんと、第67回です。

今回のゲストは、七不思議といえば、この方!!
アストルティア七不思議サイトの管理人であり、
2018エルトナプリンセスでもある、はまやさんでした。

告知ちゃんと見てなかったので、行ってみてビックリ!
僕も、はやまさんのツイッターのおかげで、集めることができました。
観覧もいっぱいで、僕は1度もお姿を拝見できず (>_<)


でも、話はちゃんと聞こえます。
やっぱり話は、七不思議、そのサイトについてから。
地道な努力、そしてはやまさん一人ではない仲間の努力、ありがとうです!!

そして、ドレアもすごいし、戦闘もすごくて、コロも行ってるとか!!
DQXを楽しんでる方って、ホントに隅から隅まで楽しんでますよね。
そんな姿勢に感動でした。


今回も楽しい時間☆
ニャモリさん、はまやさん、コテツさん、登壇の皆さん、
そして観客の皆さん、ありがとうございました。



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる