目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-08-01 19:32:33.0 テーマ:7周年記念

7周年時の大変更!!

明日で、DQX が発売されて7年!
いよいよ8年目に入りますね。

それに合わせて、今晩は カウントダウンイベントもあります。
僕は、起きてられないかもですが・・・


という、8年目を迎える今日!
7年続いた、とあることを変更することにしました。
なじめるかどうか不安ですが。

何を変更するかというと・・・




視点設定を変更しました!

システムの、「画面視点設定」にある、
「たて移動」・「よこ移動」を、今まで「ノーマル」だったものから
今日、「リバース」に変更したのです。


なぜか。
DQXの視点設定って、最近のゲームのものとは 逆ですよね。
最近のゲームの主流が、DQXでは リバースになってる。
そのせいで、他のゲームで遊ぶとき、毎回視点設定を変更していました。

視点設定のあるゲームだといいんですが、
インディーゲームとか昔のゲームだと、ないものがある。
あったとしても、「よこ移動」だけで、「たて移動」設定のないものが 少なくない。

そんなとき、思うように操作できずイライラしちゃって、
結局遊ばずに終わるってことが多かったんです。


で、いつか、DQXの設定を変更しなきゃって思っていて、
それを今回、意を決して実行したのでした。

なので今、DQXでの移動がつらい。
思うように動けず、イライラしてしまいます。
トラシュカとか、視点変更間違えて、すぐ爆風に巻き込まれる。
戦闘も、ボスを見たかったのに反対になってしまい、死んでしまうことも。

でも、いつか慣れると信じて頑張ろうと思ってます。
それまで、バトルガチ勢の僕でも、戦闘は下手になります。
(ウソです)
(戦闘が下手になるってのがウソじゃなく、バトルガチ勢ってのがウソ)

慣れるまで、へんな動きとかするかもですが、
こういう事情があるってことで、どうかご容赦ください。



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる