目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-09-22 20:51:26.0 2019-09-22 20:57:24.0テーマ:その他

スイッチライトで こんにちは!

ライトは買うつもりなかったんだけど・・・
なぜか今、僕の家には、ニンテンドースイッチライトが あるのだった。


スイッチライトの発売日は、今月20日。
買うつもりなかったけど、開封動画とか見てたら、欲しくなった・・・
やっぱり、寝ながら遊ぶときは、ちょっと重かったんだよね。

なので、今までのスイッチは、テレビで遊ぶ時用。
スイッチライトは、寝る時・外出用にしようと、今朝お店に向かってしまった。

ライトの使い心地は というと・・・




いいです、すごく (*^_^*)
みんな、思ったより小さいって言ってたけど、
僕は、思ったより大きいって思った。

手持ち感は、通常スイッチよりも全然小さくて、軽いんだけど、
画面は大きいっていう間隔。
あまり小さいと、画面見づらいかなって心配してたけど、全然そんなことなかった。

ケータイ機で軽いから、顔近くに持っていけて、画面の大きさ問題なし。
DQXも、ちゃんと文字が読めるし、十分フツーに遊べました。


新しくついた 十字キーも便利だし、通常スイッチとは違って、
表面の ザラザラの肌触りが 気持ちいい。
ケータイ専用のために、いろいろ考えられてるなーって感じ。




一番気になってたのは、セーブデータがどうなるかってこと。
先ほど書いたように、僕は ライト合わせて、スイッチ2台持ちになるなので。

でも、こちらも全然 楽だった。
僕の場合は、スイッチオンラインに入ってるので、
パッケージ版もDL版も、セーブデータは両方とも、
毎回クラウドに データ保存されるので、それぞれ遊ぶたびに、ダウンロードすれば問題ない。
欲言えば、自動で同期してもらうのが一番だけど、そこは、ね。

スイッチオンラインに加入してない方は、
「セーブデータの引っ越し」を 毎回すれば大丈夫。
ちょっとだけ手間だけど、でも間違えて 上書き保存っていう心配は ほぼなくなります。


そして!!
DQXで言えば、上記の手間は全くなし!!
データは、DQXのサーバにセーブされてるから、
どのスイッチで遊んだとしても、前にどちらのスイッチで遊んでたかは関係なく、
その続きからすぐに遊べました。
これが一番、便利☆



早速、前に使っていた、128GBのマイクロSD入れて、
今まで買ったダウンロード版ソフトを、再ダウンロード。
50ソフト以上あったから、半日かかった (>_<)

そのあと、セーブデータを全部入れて、これでもう、スイッチ2台ライフスタートです。
ああ、し・あ・わ・せ (*^_^*)
これからは、寝ながらスイッチ、寝ながらドラクエがどんどん進みそうです。




だがしかし!!

ストーリー進めたり、プレイベ行くときは、なるべくテレビで遊びたい。
やっぱり大きい画面がいいし、キーボードでチャットもできるし。

ということで、本日22時半から開催の、
えいめいさん告知・主催、チーム「またいつかこの場所で」」共同主催の、


  第38回 アクセ合成会『帝国三将軍討伐』~9月テンの日の後始末~!


は、通常スイッチのTVモードで、スタッフさせていただきます☆
興味のある方は、えいめいさんの告知をご覧ください。


ではでは また!!
皆さん、いろんな機種で、アストルティアを冒険しましょう!!



いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる