目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-10-25 20:46:17.0 2019-10-25 20:57:11.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

デスマスターは 死なない!

皆さん、こんにちは。
そして、スイッチの皆さん、WiiUの皆さん、もうver5を遊べてますか?

コードが届かないっていうフレさんがいて、それを知ってから、僕も凹んでました。
だって、せっかく楽しみにしてたのに、その日に遊べないって辛すぎます!!
今までのゲーム歴で、何回かそういうことがあったので、その気持ちすごくわかる!

でも!
その方にもコードが届き、ver5に進撃です。
ということで、僕も魔界を堪能し、新しい職を楽しみます。


それでは 今日は、デスマスタークエストのお話。
直接のネタバレはありませんが、真っ新な気持ちで楽しみたい方は、
閲覧ご注意ください。




すっごく、このクエスト好きでした。
5つのクエストの流れが、とってもよい。
お勧めクエです。


そして、皆さんにお伝えしたいこと、1つめ。
この5つのクエスト間で、ネコちゃんの話が ドンドン変わります。
クエの進行に合わせて、話がドンドン変わるのは ver4からですが、Ver5も そのようですね。
(1はよく変わってましたが、3はあまり変わってなかった印象なので)

そして、あるタイミングでしか聞けないセリフも多い。
加えて、選択肢により、リプレイしないと聞けないセリフもありました。
なので、僕はクエ終了に、すっごく時間かかったのでしたw



さて、ネコちゃんのセリフの中で、一番好きだった言葉。


  「見えないものを 見たがる人と
   手の届かないものを 追い求める人には 共通点がある

   それは、ものすごく視野が 狭いところ。
   だから、身近にある自分を 満足させてくれるモノの存在に 気づけない」


なるほどなーって、思いました。
うん、視野を広く持つって、とても大事なことですね。




そして、そして、皆さんにお伝えしたいこと、2つめ。
「了解です!」は、あまり丁寧語じゃないですよねw

僕も最近知ったのですがw、「了解です」は、目上の人には使わない言葉だそうです。
「ご苦労様」と同じで、目上の人に使えば 失礼に当たる言葉なんです。

「了解です」ではなく、「承知しました」がよいそうですよー。
つい1週間前に知った僕だったので、クエしていて気になりましたw



どちらにしても、楽しいクエで大満足。
これだけでも、ver5が楽しくなってます!!


ではでは、ラストに・・・

クエを全部クリアして思い出したのは、アニメ「Angel Beats!」
ちょうど今、BSでやってますよね。

僕が、アニメ好きになった きっかけの作品の1つです。
当時は、声優さん名とか 全然知らなかったなあ・・・


そういえば、DQXには関係ないけど、アニメ日誌も書きたいなあ。
今、何を見ているかとか・・・


と、いろんな方向に思いを馳せ、話が大幅に逸れたところで、今日はここまで。
長文、失礼いたしました。

ではでは、魔界に行ってきまーす!!
ちなみに、1枚目の写真の僕は、魔界ドレアなんですからねっ!
だれがなんと言おうと、ドレアなんですからねっ!!w


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる