目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-11-24 15:03:19.0 2019-11-24 15:11:18.0テーマ:プレイヤーイベント感想

そのましさん主催 オガ子ドレア大会!

昨日23日、僕は いくつのプレイベを ハシゴしたのだろうか・・・
その前日の、プレイベ参加日誌もまだなのですが、先にコチラを書きますね。

この日誌は、
昨日20時開催の、「第1回オガコドレスアップ大会」の参加日誌。
プレイベ告知のないもので、ニコ生にて放送されました。

主催は、そのましさん!
第7期ドラゴンクエストX初心者大使の、園村将司さん。
オガ子大好きが高じて、ついに、プレイベを開催してしまいました!!


ランガーオ山地に、全世界のオガ子が集結!
今回は、50名の予選大会。

そのましさんは、プレイベ初主催。
なのに、参加希望者70名以上、見学者多数!
スタッフなしで、無事終了できました。



(写真の一番奥、黒いキャップのオガ子が、そのましさんです)



そのましさん自身も含む、50名の先着参加者。
すてきなドレアに、感嘆のため息。
素晴しかったです。

そのましさんの、清楚系のドレアについての、「読書系」っていうコメントにツボw
図書館とかにいそうな感じ っていうイメージなのかな??
僕も、好きでした☆


視聴者アンケートにより 10名が決まり、後日の決勝大会に臨みます。

そのましさん、予選通過者の皆さん、参加の皆さん、
そして見学の皆さん、お疲れ様でした!!

知ってる方も見学されていて、どこかの青猫隊の方は、ずっと映ってましたねw

           ・
           ・
           ・

4時間にも及ぶ長丁場でしたが、初主催、スタッフゼロということもあり、
最初は、少し戸惑いもあり。
それについて、コメントで、「段取り悪い」っていうのがありました。


ノン! ノン! ノン!


プレイベは、主催者、参加者、見学者、皆で作るもの。
そう思えば、助言・提案して修正すればいいのです。
今回のイベントも、どんどんよくなっていったし、
きっと2回目は、もっとスムーズになるはず。

「段取り悪い」ってコメントされた方も、最後まで見ていれば、
きっとそれをわかってくれたはず。
これでプレイベ好きになって、いろんなのに参加してもらえると嬉しいな。
皆で、ドラクエの世界を楽しくしていきましょう、って思います。


そして、もう1つ思ったこと。
参加者さんの数多くて、現地では全然見えなかったのですが、
ニコ生での配信がされていたので、皆さんのドレア、全部しっかり見られました。
そのましさんが、一人ひとりの予選者の側により、
カメラモードで自分を消して、いろんなアングルから見せてくれました。

これって、普通のプレイベにも応用できないかな?
ドレアイベントや、お笑いイベントなど、参加者多いと表示限界の問題が・・・
そんなときでも、配信していれば、それを見ながら楽しめます。
配信は生放送にして、イベント終われば削除すればいいですし。
そんな方法もありかなって思いました。


さて、楽しみな決勝大会。
10名のドレアはどうなるのか。
決勝の審査員は、そのましさん、あーみぃさん、なまはむさん!?
楽しみです☆

予選会に興味持たれた方で、タイムシフト閲覧可能な方は、
そのましさんのニコ生を ご覧になって見て下さいね。



いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる