目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-11-24 19:59:05.0 2019-11-24 20:01:29.0テーマ:プレイヤーイベント感想

小さな歌、いいニャモ、和ストルティア

今日3つ目の日誌、失礼します。
(・・・やばい、あと1つ書きます・・・)

昨日23日は、恐ろしい数のプレイベ数。
1つ前の日誌で書いた、初心者大使そのましさんの プレイベも合わせると、
11こ(コラボ合わせて)、参加してきました。

この日誌は、プクの目フェス以外の、プレイベ参加日誌。
3つ書きたいと思います。




まずは、まどかさん告知の、
☆小さな歌の発表会★第25幕(11/23)

外部サイトと連動した、チャットソングライブ。
今回は、うたかた「海組」のなるさんと、
まどか&せいさんの、本家うたかたさんの、2曲を聴きました。

なるさんの曲は、知ってるゲームの曲だったし、
うたかたさんの曲は、いつものうたかたソング☆って感じ。
どちらも楽しく、目にも耳にも嬉しい時間でした。

うたかたさん、なるさん、説明係カドリーちゃん、
そして参加の皆さん、ありがとうございました!!




次は、コテツさん告知の、
「第76回 猫っていいニャモ♪」

今回のゲストは、カルシファーさん。
YouTubeにて、「とことこどわこ」で配信中の方だそうです。
https://www.youtube.com/channel/UCQGZA_UnS7X2p9_fwf_78hw/featured


お話は、配信の話など。
配信のときは緊張しないのに、こういうプレイベは緊張するって、なぜ!?w

また、ルームの話では、会場にいらしたルームリーダーさんとも会話して、
ジーンとなる話もいただきました。


僕は、このテレフォンコーナーしか参加できなかったのですが、
楽しい時間を過ごせました。

ニャモリさん、カルシファーさん、コテツさん、登壇の皆さん、
参加された皆さん、ありがとうございました。




そして、昨日ラストに参加したのは、
シリウスさん主催の「第十五回 和ストルティア 冬隣」

冬隣(ふゆどなり)とは、冬の近づいた気配が感じられる晩秋のころのこと。
ちょうど、今ですねー。

カミハルムイ領北の、赤く染まった木々を 紅葉に見立てて,
今回の和ストルティアは行われました。

今回も、すてきな和ドレア。
このイベントはいつも、プクは少なくて、他種族さんが多いんですよね。
プク以外の ステキなドレアも、たくさん堪能できました。

シリウスさん、皆さん、ありがとうございました。



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる