目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2019-11-30 16:18:01.0 テーマ:その他

声優のすごさよ!

プレイベ参加日誌、たまってるんですが、それはまた後日。
今日の日誌は、声優さんのお話。

ver5から、メインストーリームービーに 声がついたんですよね。
皆さんは、聞かれていますか?


※ストーリーのネタバレは、公式サイトで紹介されている以上のものはありません。
 が、真っ新な気持ちで楽しみたい方は閲覧ご注意ください。




僕は、声はあってもなくてもいい派。
むしろ、自分の想像とは違った声だと、ちょっとなーと思わないか心配でした。

でも、ルシェンダ様も、シオン様もピッタリ。
ただ、勇者姫は、ちょっと僕の想像と違っていたかな。
CVの早見さんの声は とても好きなのだけど・・・
けど、まだちょっとしか聞いてないし、これから馴染んでくると思います。



これに対して、ver5からの新キャラは、自分の想像がない分、ピッタリ過ぎる!!

ユシュカは、ただただイケメン声だし、
ヴァレリア様の、感情がうかがい知れない雰囲気も最高。
エルガドーラは、母親の権力がバッチリ表れているし、
アスバルは、線の細い中にも強い意志が感じられる声。

そして、何より僕が楽しみにしていたのは、ベルトロさん。
僕にとっては、タイバニの平田さん。
格好良すぎる!!
2枚目と3枚目の両方が、うまーく出ていて、何度も映写機聞いてますw


自分でキャラの声は想像していたけど、それを上回る演技。
(当たり前なんですけどね、声優さんはプロなんだから)
本当に、本当にステキで、ver5のストーリーを進めるのが 楽しみでなりません。

これからも、声優さんの力を感じ、ストーリーを楽しみたいと思っています。



あっ!!
声優さんの力と言えば・・・




このターム、僕が一番楽しみにしているかもしれないアニメは、『BEASTARS』
擬人化された肉食獣と草食獣が、一緒に過ごす高校生ライフを描いた作品。
高校生ライフと言っても、ぜんぜんほのぼの系ではなく・・・

この主人公、レゴシ。
彼は、演劇部部員のハイイロオオカミです。
小林親弘さんという方が声優さんをしています。

レゴシは気弱なオオカミですが、でも、野生を感じ猟奇的になる!?
両方の雰囲気がよーく表現されていて、声優さんのすごさを感じています。

こちらのこれからも、すごーく楽しみ。
レゴシが肉食獣として目覚めるのか、それとも・・・


ゲームにアニメ、楽しめることがある僕は、
本当に幸せだなーって思う、土曜の午後なのでした。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる